花といっしょ 体温
体温
花の体温は、口を舐めに来た時の息の熱さや舌の温度でなんとなくわかります。
夏場や、遊んだあとテンションが上がっている時などは熱く、朝一番、起き抜けは低い目な気がします。

体温を感じると、命のぬくもりを感じ、愛しくなります。


花に、熱っぽいことを伝えたいとき、鼻や肉球を額に触れさせて、お熱があるの、なんて言っています。
おでことおでこを触れ合わせて熱を測る仕草を真似てますが、わかってないだろうなぁ・・・


気持ちよさそう^m^
すぴぃ~


おかあしゃんのお口も、熱いときと冷たいときがあるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/05/27 23:40 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<眼科定期検診 | ホーム | 身体の疲れ、心の疲れ>>
コメント
----
七ママさま
人と同様、運動すると体温が上がるってことですよね。
そそ、お鼻がふれると、冷たい!!
だからお熱があるのの時はお鼻なんですよ^m^

暖かかったり、冷たかったり、愛しいですよね^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/05/30 12:08】 [ 編集] | page top↑
--なるほど--
なめられるとき、運動した後だと、なんとなく
舌がいつもより温かい気がしていました。
でも、鼻が触れると
「冷たい!」
ってなりますよね(^o^)
by:七ママ | URL | #-【2016/05/28 01:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |