花といっしょ 歯磨き、いい子(親ばか)
歯磨き、いい子(親ばか)
折にふれ、歯を指でさわって、歯磨き代わりにするこのごろ。
どんなさわり方をしても、受け入れてくれます。

親指と中指で左右から挟む、こんなさわり方さえも(^^ゞ
もちろん、力は入れてませんが。
そっと、やさしく


それでも、たまには、いやんと前足で手を押し出すこともあります。

いやん、って言ったねぇ。
この手はなぁにと握手して、もっかい、もっかいと指でこしこし。

それでも怒ることなく、再度いやんの前足。

花ちゃん、上手、と褒めてこしこし。
でも、これ以上は止めた方が良いなと思い、終了。


とはいえ、そんなときでも、脇腹を見せて、後ろ足は脱力しています。
ほんとうに、穏やかな、穏やかな、いい子です。


ありがと。
おかあさん、その優しさに、いっぱい甘えてる。


ひらべったくなって寝ています^m^
快適なの


いやん、って言っても止めてくれないし、仕方ないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/05/29 23:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<恒例の! | ホーム | 眼科定期検診>>
コメント
----
七ママさま
ハブラシがうまく使えないので、折に触れ指を突っ込んで歯磨きもどきです(^^ゞ
いやん、ってするときも文字通り、いやんと柔らかい拒否。
断固きっぱり、嫌!!じゃないんです。
精神的に強い子だと思うのですが、キレることない様子に、楽させてもらってます。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/05/30 12:11】 [ 編集] | page top↑
--え~~っ--
すごい!
うちは、こんなことさせてくれないです!
歯磨きも抵抗するのですが、抵抗に気づかないふりして
さくさく進めるようにしています。
花ちゃん、ほんとうにやさしくて穏やかなんだなぁ♪
by:七ママ | URL | #-【2016/05/30 01:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |