花といっしょ 眼科定期検診
眼科定期検診
眼科検診に行きました。

朝晩点眼の指示が出ている白濁目薬、エイゾプト。
朝は忘れないのですが、最近、夜を忘れることがあります。

夜はもう一種類、緑内障目薬のラタノプロストを差すのですが、これをまず点眼するようにしています。
で、5分置くので、他のことをしていると、うっかり二つ目を・・・

値が変化していないか気になっていたのですが、右14、左11とセーフでした。


次回の検診の日程を確認したところ、2月に大きく上がってから、3カ月は維持できているから・・・
とりあえず、またひと月後に来てください、それで値に変化なければ・・・

・・・を補足すると、たぶん、維持できていたら、もう少し間を空けて通院ができる、ということかもしれません。

点眼忘れないようにしなくては!


片足上げたまま、キープ!
体操してるの?
うん、筋トレちうなの


上手に移動できたの、あたちリュック慣れたかも、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/05/28 23:50 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<歯磨き、いい子(親ばか) | ホーム | 体温>>
コメント
----
黒豆健太ママさま
眼圧、ほんとうは、手術した側(点眼側)が低くなってほしいらしいのですが、値がまぁまぁだから、ってことみたいたいです。
目薬を差す、ついうっかり、しちゃいますよね~(えへへ、同意を求めちゃいます(^^ゞ)

健太ちゃん、大事ありませんように。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2016/05/30 12:10】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、眼圧安定よかったです~。
検診間隔…期待しちゃいますよね。

我が家も来週辺りかな?
目薬うっかり、私もあります(汗
次回の検診がドキドキです。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2016/05/29 00:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |