花といっしょ 声
ご挨拶を交わして、別れ、少し歩いていたら、後方から吠え声がしました。
さっき挨拶をした子と向こうから来ていた子が出会い、ワンワンになったようです。

そういうとき、ちいちゃい子、耳をピンと立てて、その場で立ち止まったり、声の方を向いたりします。


声の元へ行こうとはしませんが、さっきの子の声だな、と認識しているのかしら?
なんと言ってるのかを聞いているのかしら?


ごはんまだかなぁ・・・
待ちくたびれちゃう


声からはどんな感情かが伝わってくるの。
恐いことが起こってるようだったら・・・逃げるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/06/04 23:28 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<6回! | ホーム | 毎朝親ばか>>
コメント
----
風ママさま
声がすると足を止めますから、何かを思ってるのかもしれませんね。
何をどう感じてるのか、聞いてみたいですよね。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2016/06/06 12:29】 [ 編集] | page top↑
--聞いている--
多分、花ちゃん聞いていて
いろいろ分析しているのかも。

うちの鈴もそんなタイプです。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2016/06/05 14:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |