花といっしょ 歯科チェック 
歯科チェック 
検診で、歯科の奥田先生のところに行きました。

相変わらずハブラシはどうもうまくできず、指磨き中心です。
なんて言われるのか、厳しい指摘があるのか、戦々恐々でしたが、特に何もありませんでした。

大丈夫、磨けてますよと言われたわけではないのですが、だめならきっと叱られたろうから、なにも言われないのは、セーフということでしょう。
(できてると言ってほしかったですが)

放置になっている前歯の欠けも、問題なし。

抜歯した奥歯のチェックかと思っていたのですが、奥歯より前歯だったかも。


昨日から、急にかゆみが出て、赤くなっているせいもあったのかもしれません。
アレルギーのことをかなり気にされ、専門医にかかっているのか、一度専門医に相談してみたらどうかと言われました。

アレルギーがある子は、口腔に問題が出ることが多いそうです。
ちみちみしてしまうと、柴犬の固い毛が歯と歯茎の間や、歯茎そのものを傷つけることもあるそうです。

Y先生と相談してみると答えましたが、ん~どうしましょう・・・


歯科通院、凹むかもしれないから、帰宅後、母のみ、楽しい予定を入れておきました。
深謀遠慮(^^ゞ 


あら、出かけるの?
ま、寝てるわ。
あたちは寝てるわ



お口いっぱい触られて、あたちのほうがやだったのに、楽しいことはおかあしゃんだけなの?という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ギクっ(^^ゞ
スポンサーサイト
【2016/06/17 23:30 】 | 歯のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<目立ってた? | ホーム | 摩訶不思議>>
コメント
----
さくらママさま
あたちはのんびり寝ていたので、心配しないで。
あんなおかあしゃんでよければいつでもお貸します。
はい、お待ちしてますなの。
by 花
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2016/06/20 12:11】 [ 編集] | page top↑
----
はなちゃん、お疲れ様。
昨日は、お母しゃんを拝借しちゃってゴメンね。
今度は、会いに行くから待っててね。
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2016/06/18 06:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |