花といっしょ かいかい&ALP値
かいかい&ALP値
まだ小降りだったのに、行こうと思って起きたのに、ごめん。
さぼってしまいました・・・


先週末、抗ヒスタミン剤が切れたので、Y先生のところに行きました。

口腔手術後、初なので、いろいろ状況の説明やら、奥田先生がアレルギーを気にされていたことなどをご報告しました。
さらに、ALP値についての確認もしました。

Y先生のところの機械では、正常範囲内だったら、130UNDERという表記になるそうです。
おおらか先生のところでは、デジタルに値が出ていたので、差があるように思ったのですが、特に心配する必要はないとのことでした。

奥田先生との間では、ステロイドを使っている子にしては、値が悪くなっていない、という話があったそうです。

正常範囲内であっても値の変動がわかるのがベストですが、この値は、悪くなるとグンっと上昇するらしく、このような表示でも用は足りるらしいです。
一安心です。


これからの時期は、湿度と温度で、皮膚の状態が悪くなる子が多いようです。
抗ヒスタミン剤半錠/日、悪化でステロイド、の形、まだしばらく続けることになりました。


お外薄暗いの、もしかしてなし?
あたちかっぱも雨も平気なのに


Y先生のところ、混んでてお外でずっと待ってたの。
あたちは保冷剤の入ったリュックで平気だったけど、おかあしゃんは暑かったらしいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
朝から気温がぐんぐん上昇、むしむしした日。
日陰で、水分を摂りながら待っていましたが、少々体温があがってしまい、しんどかった(>_<)
スポンサーサイト
【2016/06/23 23:56 】 | アレルギー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<わんこの優しさ | ホーム | 恒例づくし>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
中だと、背負ったままだとちょっと狭いの。
開けてしまうとパニクるし、下に降ろすと、開けてって暴れるから。
花の暑さ対策と合わせて、私もなんとかしないとだわ(^^ゞ
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/06/24 12:11】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
気づいたらかなりへばっていました。

下に降ろすと楽なんですけど、降ろして口を閉じてると、開けて~ってなるから、背負ってたんです。
乗り物だと下に降ろしてもまったく暴れないけど、地面だとだめなんですよ。
振動で移動中ってわかるのかも。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/06/24 12:11】 [ 編集] | page top↑
----
とりあえずよかったですね。
中で待てないくらい混んでたんですか?すごいですね。
そろそろ暑さ対策、本気でしていかないとダメな季節ですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2016/06/24 09:39】 [ 編集] | page top↑
--母は強し!--
mamehanaさん、通院お疲れ様でした!
暑い中、リュック背負って待っているのは
たいへんだったことでしょう。
花ちゃん、保冷剤クーラーで涼しくてよかったね。
お母しゃんに感謝しないと(^o^)
花ちゃんのカイカイ、治まりますように。
by:七ママ | URL | #-【2016/06/24 01:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |