花といっしょ ぽんぽん合図
ぽんぽん合図
お散歩から帰ったら、足を洗って、拭く。
嫌なことかもしれないので、習慣になってほしいと思い、割と早い段階から、手順・型を決めてやっていました。


今では何も考えずとも、お互いあうんの呼吸です。
と思っていたのですが、先日、足を拭いている時、身体の向きを変えるタイミングなのに、拭き終わった足を上げたまま静止したちいちゃい子。


今日に限ってなぜ?と思ったら、身体を反転させるとき、無意識に反対側の足をぽんぽんとたたいていたようなのです。
そして、この時は、ぽんぽん合図がなかった。

あうんの中に、無意識のぽんぽんまで組み込んでいたとは!


眠るつちのこ、発見!
す~zzz

ぽんぽんってされたら、身体の向きを変えるの、あたちわかってるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/09/01 23:45 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<足枕 | ホーム | どこかで見たような>>
コメント
----
七ママさま
えっ?
そんなに驚くことなんですか?
確かに身体の向きとか足を拭く位置は解ってるけど・・・
絆?おりこうさん?

えっ~?
いやん、あんまり褒めてないぞ!
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/09/02 12:21】 [ 編集] | page top↑
--びっくり!--
花ちゃん、なんておりこうさんなの!?
でも、mamehanaさんがすばらしいんですよね!
きちんと手順を踏んでお世話してらっしゃるから、
花ちゃんも、きちんと覚えている(♡´▽`♡)
強い絆を感じましたo(≧▽≦)o
by:七ママ | URL | #-【2016/09/02 01:45】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |