花といっしょ 初進入
初進入
お散歩から帰ると、足洗いの準備をする間、玄関で待機のちいちゃい子。
ところが、先日、初めて、足を洗う前に玄関から中に入ろうとしました。

イケナイと言ったら、廊下に上がったまま、きょとんとしています。
なんでイケナイと言われたのか、わからなかったようです。

それもそのはず。
実は、足を洗うまでは、玄関にいることを教えたわけではありません。

たまたま、最初に使っていたリードが、玄関ドアノブにかけたら、ちょうどたたきから上がれない長さだった。
それ以降、今は3mリードなので上がろうと思えば上がれるけれど、同じように玄関ノブにひっかけておけば、部屋に上がろうとしない、ただそれだけだったのです。


とりたててぐずぐずしていたわけではないのに、どうして上がろうとしたのかな。

部屋からたたきに降りることもできるようになり、先日は玄関マットにち~ってしてしまったり。
いまだに、初めてのこと、あります^m^


暑いのに、なんで丸まってるのかなぁ・・・
エアコン効いてるの?


あたち怒られたのかしら?
なんでだろ、おかあしゃん変なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/07/10 23:49 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<まさか目薬で? | ホーム | お腹空いた?甘え?>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
あ、それとおんなじです^m^
あれ以降もちゃんと待ってるんですよ。
なんなんでしょうね。
おもしろい^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/07/11 12:38】 [ 編集] | page top↑
----
ななさま
ななさんもカイカイですか・・・
つらいですねぇ・・・
気になりだすと、気になってしまうのもありそうです。
かゆいと言えないだけに、かわいそうです。

調べてくださって、ありがとう。
丸まってるのは、かいかいが出るから少しエアコンを強くしているので、ひんやり目なんだとおもいます。
by:mamehana → ななさま | URL | #-【2016/07/11 12:37】 [ 編集] | page top↑
----
ありますっ!うちも。
いつもは、足を拭くまで待ってるのに、たま~に、スっ!!と上がっちゃうことが。理由はわからないし、ほんと、たまになんですけどね。
「気分」なんでしょうかね?(笑)
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2016/07/11 11:07】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんわ
花ちゃんのカイカイは如何でしょうか…?
私もカイカイなので辛さがよくわかります…かも(^^;
丸くなるのは…
①暖をとるため
②巣穴のなごり
③緊張しているため
等々のようですよ~
気になって調べちゃいました(^-^;
by:なな | URL | #-【2016/07/11 00:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |