花といっしょ いやんなの
いやんなの
今日から文月。

台風はまだひとつも発生していないし、異常に暑くなるという予報もあるし、さしあたって、今朝は蒸していたし、来週からは暑くなるらしいし、先は長いし空恐ろしい・・・

ふぅ。


相変わらず上手にハブラシが使えず、基本は指磨きです。
まずは寝起き。

いやんと、顔を左右に振るけれど、身体は脱力しているのが救いです。

人差し指を差し入れて。
♪はみがきさん

ついでに反対側は親指で。
♪はみがきさん

ちょっとしたタイミング、折りに触れて、はみがきさん、と声をかけて、さらっと歯の表面をなでていますが、一日一回しっかり我慢するのと、花にとってはどっちが良いんだろう。


朝のこの時間は、いっぱい身体をなでたり、chu!って、したりされたりのふれあいタイム。
はみがきさんもスキンシップの延長、と思ってくれないかなぁ。


おかあしゃん、すぐに歯をさわるの、いい子って褒めてくれるけど、さわられないほうが良いの、いやんなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/07/01 23:23 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<遊ぼ(親ばか)  | ホーム | どうするかしら?>>
コメント
----
七ママさま
歯磨き、やっぱり一日一回なんですね・・・
わんこにしたら、一回我慢したらよい、ってほうが負荷軽いですよね。
ハブラシみると逃げるのは、やっぱり触られたくないところ、なんでしょうね。
でも我慢してくれてるのは愛しいですね^m^
七ちゃん、えらい!!いい子!!
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/07/04 12:50】 [ 編集] | page top↑
--本格的に--
暑くなりそうですね~(o>ω<o)
天気予報では、夏日の予報がいっぱい!
夕方散歩は6時半くらいに出かけてます。
田んぼ沿いの道は、ちょっと涼しいんですよ。

歯磨き、嫌われるの覚悟で1日1回、
歯ブラシでしています。
私が歯ブラシを持つと、逃げ出すようになりました(T_T)
膝の上にヘソ天抱っこして磨いています。
by:七ママ | URL | #-【2016/07/02 01:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |