花といっしょ こらえきれず
こらえきれず
遅ればせながら、今朝から保冷剤デビューしたちいちゃい子です。


だまし、だまし、ブラッシングやらコルタバンスシューで凌いできましたが、とうとうこらえきれず、ステロイド錠飲ませました。

お腹もですが、マズルや口元が赤く、目元は涙がしょぼしょぼ。
さらにくしゃみも出ています。

ここ数日の急激な温度上昇と、湿度でかなり悪化してしまったと思っているのですが、もしかしたら、何かの花粉?
この時期って何かあるかしら?


とにかく収まってくれますように。


ピンと伸びて就寝中。
実は目覚めたとき、お互いの足裏がくっついてました。
肉球感じてちょっと幸せ(親ばかというかばか親(^^ゞ )
足裏に感じる肉球・・・幸せな目覚め



かゆいの辛かったの、楽になるといいなぁ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/07/04 23:42 】 | アレルギー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<まいどまいど | ホーム | マッテ>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
呼吸が?!!!
心配ですね・・・
だんだん年齢があがってきてますから、心臓への負担とかいろいろ考えちゃいます。
人間も含めて、頑張って乗り越えたい、ほんと^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/07/05 12:19】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
今日はひんやりですが、わんこにも過酷な季節が始まりましたね・・・
うちは外であまり水を飲まないのでそれも心配です。
カイカイは薬がお蔭様で効いてます。
ちょっとほっとします!
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/07/05 12:19】 [ 編集] | page top↑
----
うちも、散歩時の暑さ対策始めました。
この気候のせいだということですが、近所のワンコ2匹が、ここ数日、呼吸がひどくなったりという、アレルギー症状を起こしちゃってます。いやぁな時期ですよね。
みんな、頑張って乗り越えようね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2016/07/05 10:54】 [ 編集] | page top↑
--人間も--
不快指数が急上昇のこの頃。
尾張地方も、気温と湿度が高いです。
わんこ達には過酷な季節(。>﹏<。)
花ちゃん、ほんとうに痛々しい・・・
カイカイ、治まって!
by:七ママ | URL | #-【2016/07/05 02:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |