花といっしょ まさか目薬で?
まさか目薬で?
週末、眼科検診に行きました。
眼圧は右11、左9とセーフでした。


ところが、目薬を差している右目にのみ目の回りのアレルギー症状が強く出ている、とのことで、目薬の影響を疑われました。
そんなことは考えてもいなかったので、びっくりしました。

ただ、上瞼のほうに症状が出てるので、目薬が付いたとも思えないし、ずっとこういう状態(右目に強く出ている)だったので、今更?という感じです。

実は、先日ステロイドを飲ませ一旦収まったものの、再度全身の症状が出ており、そのせいという気がしなくもない。
でも、右目に症状が出ることが多いのも事実だし・・・


当面、白濁のエイゾプトを止め、透明なラタノプロストのみ、朝晩投与になりました。

次回は二週間後。
眼圧の状態と目の回りと、どうなることやら・・・


おかあしゃんのベッドはあたちのもの^m^
160711-1.jpg

お目目、調子は悪くないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/07/11 23:16 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<新!美容法? | ホーム | 初進入>>
コメント
----
七ママさま
確かに薬は、効果もですが、身体に合う、合わないってありますね。
現在、身体のアレルギー状態が収まりつつあり、それに伴って目の回りも収まってます。
目薬を止めたからなのか、身体が収まりつつあるからなのか。
これをどう捉えるべきか、先生にどう説明できるかしら・・・
上手に病院にかかるの、むずかしいですね(^^ゞ
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/07/12 12:10】 [ 編集] | page top↑
----
眼圧が落ち着いていて、何よりです(^_^)

関係ないかもしれませんが、私が目薬を使っていたとき、
なんだか目の周りが痒くなったことがあります。
ドライアイと疲れ目用の、市販の目薬でした。
濡れている時間が1日に何度もあって、
皮膚が弱ってしまったのかな、とか、
それこそ、しめっているから花粉やほこりがつきやすかったのかな、
なんて、勝手に想像していました。
点眼の頻度を減らしたら、痒みも治まったので、
薬の成分が原因の可能性もあります。
あふれた液は、そっと拭き取るといいかもしれないですね。
by:七ママ | URL | #-【2016/07/12 02:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |