花といっしょ かゆそうです
かゆそうです
お散歩帰り、マンションの入り口付近で、ちょうど出掛けるお父さんと小学生の男の子とよくすれ違います。

今朝は一人だったので、あれ?お父さんは?
昨日飲み会で、飲みすぎてまだ寝てる。

・・・子どもに罪はない(^^ゞ



前回ステロイドを飲ませてから、10日位しか経っていないのですが、またかゆみ、赤味が出ているちいちゃい子。
最後の着替えも、まだ完了していません。

そのせいかと思い、お風呂場ブラッシングを続け、さらには、このところ蒸し蒸ししているので、気温、除湿に気をつけてはいますが、芳しくありません。


もう一度ステロイドを飲ませるべきか、悩みつつ、コルタバンス(もステロイドですが)シューしています。
困ったもんです。


よしなにしてくれたまえ。
どうしようねぇ


なんかいっつもかゆいの、ん、もぅっ!なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/07/13 23:27 】 | アレルギー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<倦怠期知らず | ホーム | 新!美容法?>>
コメント
----
七ママさま
気をつけてはいてもやはり季節的なものが一番影響あるのかな、と思っています。
高温多湿がこういう皮膚には厳しい感じがしてます。

シャンプーは、以前のおおらか先生だけど、薬用でも意外に強いものもあるので、低刺激を使うように言われています。
病院で買ったものを使ってもらったこともあるけど、あまり代わりないので、今はお店のもので対応です。
シャンプー後に悪化はないので、とりあえずはクリアかなぁと。

これ!って理由があると助かるんですけどねぇ・・・
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/07/14 12:19】 [ 編集] | page top↑
----
う~~~ん、どうして痒みが引かないのでしょう。
フード、おやつ、シャンプー、お薬、
みんな気をつけていらっしゃるのに。

七がアカラスでほっぺた真っ赤だったときは
最初、クロルヘキシジンシャンプーを使い、
あまり効果がなかったので、強めの
薬用サルファサリチル酸シャンプーに変えました。
クロルヘキシジンシャンプーは、今でも、
足のニオイ等が気になったときに、早めに使って
カイカイ予防しています。

花ちゃんはデリケートな体質だから、いろいろな要因に
敏感に反応してしまっている気がします。
by:七ママ | URL | #-【2016/07/14 02:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |