花といっしょ 蓮の花
蓮の花
お散歩安心エリアから、少し足を伸ばすと、この時期是非訪れたい場所があります。
ところが、いつもと違うところに行くことが極端に難しいちいちゃい子。

おまけに、いつも歩いている時間帯だと、既に見物客がたくさんいるらしい。
ということで、かなり早朝、みなが来始める前、かつ、曇りで気温が低いから、チャンス!と一念発起して行って来ました。


いつもの桜並木、閑散。
だれもいない

ちいちゃい子、かなりパニック。
でも、尻尾はたらりんではなく、あげようと頑張っています。
少々情けないけれど


で、向かった先には。
蓮の花

さすがに、咲く瞬間は見られませんでした。
短い滞留時間では、当り前か(^^ゞ
きれい

鯉もいます。
けっこうたくさん


しかし行き帰り、背を丸めてしんどそうでした。
あたちだめ

フセというと伏せるので、声は届いているのですが、平常心には程遠い・・・
160724-7.jpg


パニック、パンティングが激しい花もですが、ハンドリングで滝汗になってしまうので、気温が低くて助かりました。
今年、もう一度トライしてみたいけれど、天候、体調、起床、うまく合うことができるか・・・

でも、来年も是非行きたいと思っています。

帰宅後は、爆睡したちいちゃい子でした。
撃沈!



何年越しの夏休みの宿題だったらしいの、あたちも頑張ったから疲れちゃったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/07/25 23:28 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<やっぱり慎重さん | ホーム | 右目のアレルギー症状 >>
コメント
----
黒豆健太ママさま
はい、頑張りました(^o^)v
なだめ、励まし、抱っこしたり、コマンド言ったり、いろんなことしました。
開門とほぼ同時でしたが、それでも通常散歩的な人も多々いました。
是非早起きしてみてください^m^
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2016/07/26 12:10】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
いつもと違うこと、いつもと違う道、極端に嫌います。
おかあさんがいるよ~って言うんですけど、おかあさんはなだめになっていないようです(>_<)
蓮の花、色合いがきれいですよね。
はいご明察^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/07/26 12:09】 [ 編集] | page top↑
----
わぁ!
はなちゃん、頑張ったんですねー!
あそこまでいくなんて、ものすごい進歩ですよぉ。
凄い凄い。

昨日午後、あの辺りにいったのですが、
ポ⚫モンの影響か、スマホ片手にうろうろしている人も多くて。
蓮もとじていて…
やっぱり朝イチですね。

我が家も、今年こそは見に行きたいです。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2016/07/26 08:55】 [ 編集] | page top↑
--きれい!--
きれいな蓮の花ですね!
もしかして、不忍池かな?

花ちゃん、慣れない道が不安なの?
お母しゃんが一緒だから、大丈夫だよ(^o^)
七は、病院やホームセンター(爪切り)に近づくと
しっぽが下がってきて、
「ここはイヤでしゅ!」
と踏ん張って抵抗します。
by:七ママ | URL | #-【2016/07/26 03:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |