花といっしょ 右目のアレルギー症状
右目のアレルギー症状
右目にだけアレルギー症状が出ているとのことで、目薬をラタノプロスト1種類にして、2週間。
眼科に行ってきました。

しかし、大失敗。
四肢のかゆみがこらえきれなくなってしまい、二日前からステロイドを飲ませてしまったのです。

そのため、投与をやめたから改善したのかわからなくなってしまいました。
わずか二日なので、我慢させたほうがよかったのかもしれません・・・


眼圧は右4、左11。
一日1回だった、薬効が強く出るラタノプロストを、2回差しているからです。


さらに、ラタノプロストのほうが、症状を引き起こしてる気がしていたので、それを伝えたところ、もとの点眼、朝晩のエイゾプト、夜のみのラタノプロストに戻りました。
極端にかゆがっていたら、来てくれとのことですが、なにもなければ、通常の眼圧チェックとして、次回は1~2月後です。


帰宅後、少ししたら、トイレでち~。
やはり、緊張していたのかなぁ・・・


お疲れ目のようです。
すぴぃ


じょうずにリュックで病院に行けたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
カテゴリーをアレルギーにしようか、目にしようか迷いましたが、一応、目にしました。
スポンサーサイト
【2016/07/24 23:27 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<蓮の花 | ホーム | 甘えてるわけじゃ>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
うふふ、覆われてるから、直接は見えませんよ~^m^
お顔をひょこんと出してたら、おもしろいですよね。

励ましてくださってありがとうございます。
うれしくて、涙出そうです・・・
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/07/25 17:32】 [ 編集] | page top↑
----
一度、リュックにいい子に収まってる花ちゃんを見たいです。
リュックを背負ってるmamehanaさんの後ろにいたら、花ちゃんに見とれちゃうかも。
いろいろ大変そうだけど、mamehanaさんだから対処してあげられてる〜ほんと、そう思います。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #vNGBLxWo【2016/07/25 14:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |