花といっしょ 親ばか、ばかばか、大ばか話
親ばか、ばかばか、大ばか話
3歳頃から一緒に眠ろう作戦を敢行し、4、5歳になると、一緒のベッドで眠ることができるようになりました。
6歳の頃には、すっかり、おかあしゃんのベッドもあたちのもの、になりました。

おはようとすり寄ると逃げていたのが、7歳になると、お化けの手をして甘えるようになりました。

そして、ここ最近は、足を枕にしてみたり、差し出した腕に頭や身体全体を委ねるようになってきました。
極めつけは、なでなでしていたらうとうとするように!


ほんとうに少しずつ、少しずつ距離が縮まってきました。
一気に疑いもなくど~んと甘えてはくれませんが、ゆっくり仲良くなった分、深くつながっている気がします。

歯を触ると、首を振って嫌々しますが、四肢や身体は脱力しているときなどに、優しい子だなぁとしみじみ思います。

ほぼ毎朝、覆い被さるように撫でながら、いい子、大好き、愛しいなぁとささやいています。
穏やかで、優しい、宇宙一^m^いい子、自慢の娘です(親ばか)


考えたら一日中一緒にいられる親子と比べて、一緒に暮らしている時間は、睡眠時間を含めても1/2~1/3。
なかなか頼られないし、仲良くなるのに時間がかかるのも当然のことかもしれません。

今8歳ですから、半分から1/3なら、暮らし始めて3、4年。
そうと思うと、焦ってもしょうがない、って気になります。

慌てず、騒がず、ゆっくりじっくり、もっと仲良くなろうね。
大好きだよ。

おかあしゃんのものはあたちのもの。
おはよなの


いい子ってささやいて、なでなでしてくれるの。
もうちょっと一緒に遊んでくれたらもっとうれしいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/07/28 23:37 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<孤独の果てで犬が教えてくれた大切なこと | ホーム | 治まらない>>
コメント
----
七ママさま
らしいですか?

七家同様、うちも、最初の数年は寝室立ち入り禁止でした。
でも、どんどん一緒に眠りたい欲が出てきました^m^
愛をささやくことで、愛されていることは伝わるんじゃないかな、って希望的観測^m^

生食情報、ありがとうございます。
こまめちゃん、かわいいですね。
手作りは愛ですよね。
鳥も牛も×だし、自分の食事の支度すらままならないほど時間がなくて、踏み切れません。
愛はあるんですけど、・・・ん~。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/07/29 12:12】 [ 編集] | page top↑
----
穏やか花ちゃんらしいです( *´艸`)
うちの子は、私が海外旅行で10日近く留守をしたときに
情緒不安定になり、不憫がった主人の甘やかしで
寝るときも一緒のベッドになりました。
いまでは、ベッドの上でへそ天して寝てます(--;)
私も、mamehanaさんのように、七に愛をささやいていますが、
どこまで伝わっているやら・・・( ̄∀ ̄)

先日、プチオフ会であったこまめちゃん、カイカイから脱出して
被毛もきれいになっていました!
生食に切り替えたのがよかったそうです。
ご参考にブログを見てみてください。

http://ameblo.jp/mamesibacomame/entry-12172072576.html
by:七ママ | URL | #-【2016/07/29 01:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |