花といっしょ 蓮の花part2
蓮の花part2
また行きました、と言いたいのですが、お散歩安心エリアから一歩離れたところにあるお寺です。
あと少しで開く?

花が落ちた後?と思い調べたら、花托というらしい。
絵柄は少々苦手

なんと壺で栽培してました。
茶碗でできるものもあるらしい


比喩ではなくて、ほんとうに一歩、反対に行くだけですが、この一歩が行けないちいちゃい子。
抱っこしてお寺に入りました。

壺脇に降ろすものの、じっとすることができず、こんな写真しか撮れませんでした。


そういえばこのお寺はお散歩デビューの頃に使ったことがありました。
珍しい木もある、この辺りでは有名なお寺です。

こんな近くで蓮が見れるとは、知りませんでした。
一歩ですから、ちょくちょく見たいものです。

次回は顔がこちらを向いた写真を撮りたいな。
よろしくお願いします。


やなの、あっち行きたくないの、怖いの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/08/03 23:54 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<平穏な日々 | ホーム | とうとう始まった>>
コメント
----
ネロママさま
あ、やっぱり行かれたんですね^m^
花の色が良いですよね~

そそ、こんな近くにあったなんて、ですよね。
これからは時々行きたいって思ってますが、平日は慌ただしい^m^
by:mamehana → ネロママさま | URL | #-【2016/08/04 17:32】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんも行ったのですねーー
うちもフランちゃんのブログをみて、さっそくいって、たぶん同じ場所で写真撮りましたよ!
近いから、ちょいちょい行けていいですよね
きっと花ちゃんも何度もいくうち馴れますよーー!! 蓮の花はやっぱり女の子のほうが似合います^^
by:ネロママ | URL | #-【2016/08/04 15:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |