花といっしょ とうとう始まった
とうとう始まった
雨が降っていたけれども、それほどひどくないので、お散歩に出た今朝。
尻尾は下がらないものの、どことなく感じが違いました。

何か不安なの?
もしかしたら雷鳴が聞こえるの?

無理させないように、いつもと同じ方、行きたい方へ行こうと思っても、普段なら絶対嫌がる、いつもと違う方へ方へと行くちいちゃい子。

あまりに不自然でお散歩の続行をためらってしまい、早々に帰宅しました。
どうしたんだろう・・・


帰宅後の様子は変わりないので、安心して出勤しましたが、午前中からゲリラ豪雨&なり続ける雷。
今頃どうしてるかと気をもむ時間が過ぎました。


夜、ただいまのあとは、いつになく甘えている気がしました。
やっぱり心細かったのかな。


とうとう始まったゲリラ豪雨と雷の季節。
少しでも楽に過ごせるように願うだけです。

花ちゃん、ファイトだよ。
平気、平気、強い子、いい子。


遊んで~
あそぼ


ドンガラ、ドンガラずっと鳴ってたの、怖かったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/08/02 23:35 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<蓮の花part2 | ホーム | それもやむなし>>
コメント
----
空ははさま
はい、雷、大嫌いです。
パニックになります。
昨日の朝は雷聞こえなかったんですけどねぇ・・・

重低音が嫌なようで、遠くの雷鳴には反応しますが、真上でバリバリ鳴ってる時はそうでもないようです。
花火ももちろんだめ。
基本慣れていない音、大きな音がだめな子です。
by:mamehana → 空ははさま | URL | #-【2016/08/03 17:52】 [ 編集] | page top↑
--頑張ったねぇ~!--
花ちゃん雷さん嫌いなのね~
空も大嫌いです
昨日の朝4:00頃から鳴っていたようで
ウロウロ・・・
いつもなら5:30出発のお散歩を6:00過ぎまで我慢して雷ならなくなったかな?と出たのですがどうも遠くから聞こえている様でおしっこ一回してUーターン
一度嫌いになるとだんだんエスカレートする空
雷・花火・運動会のピストルの音・子供の声が苦手です
花ちゃんは雷だけなのかしら?
今日も午後から雷雨があるかもといっていたから心配ですね

【 がんばれ~花ちゃん 】
by:空はは | URL | #p5viccLg【2016/08/03 12:48】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
はい、花受難の季節始まりました。
花火もいろんなところで上がりますし、かわいそうです・・・

七パパさん、それはそれは、大変でしたね。
名古屋に戻ってから5時間ってキツイですね・・・
ファミレス!なるほど。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/08/03 12:44】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、ほんとうに受難の時期なんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

尾張地方も雷と激しい雨でした。
京都に出張していた七パパ、
JRや名鉄が運行見合わせになってしまい、
名古屋で5時間近く足止めされてしまいました(TT)
タクシーも捕まらなかったみたいで、
私のアドバイスによりファミレスに入って
食事がてら、できる仕事しながら
時間をつぶしたそうです。
七はビビリなのに、雷は平気なんですよ(^_^;)
by:七ママ | URL | #-【2016/08/03 01:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |