花といっしょ 平穏な日々
平穏な日々
間隔短くステロイド錠を与えた結果、かいかいの調子が、少し上向きになってきました。
粘って粘ってもありですが、一旦状態を引き上げることも大事と感じました。


いまだに毎年悩んでいる、留守番中のエアコン設定。

外気温があまり上がらなかったうちは、かなり低温(24 or 25度)で入れていたので、冷えすぎていたかもしれません。
外が暑くなってきたので、湿度をコントロールしながら、室内の設定温度も少し上げます(27度くらい)


この後に及んで、抜け毛が出てきたので、ささっと簡単にですが、毎日ブラッシングもしています。

あれ?みんな毎日してるのかしら?
落ち着いてきたら、気づいた時のブラッシングになってるんですが・・・


いつもやってること、去年もやったこと、変わりなく続いている生活。
平穏な日々の暮らし、ありがたくて、幸せ。


こんな姿をみることができることも幸せ。
すぴぃ


かゆくないのが一番なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/08/04 23:49 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<意外というかやっぱりというか | ホーム | 蓮の花part2>>
コメント
----
ひげぼうずさま
こちらこそご無沙汰しています。
いつも読み逃げてます。

エアコン設定って、家にいないだけに難しいですよね。
換毛、少し前に一旦終わったんですが、最後の足掻きのような抜けがありました。
うちも、時期でないと週に1、2回くらい、安心しました^m^
by:mamehana → ひげぼうずさま | URL | #-【2016/08/05 17:29】 [ 編集] | page top↑
----
ご無沙汰しています。

エアコンは27.5度にして家を出ていますが、
帰ってみると、床に近いところに置いてある室温計は
26度くらいを指しています。

エアコンの設定って難しいですね。


うちは6月中旬に換毛期が始めって、今が最終盤という感じです。
最盛期には毎日ブラッシングしていますが、最近は1日おきです。

換毛期でないときは週に1、2回くらいのペースですね。
by:ひげぼうず | URL | #7iSbDyII【2016/08/05 12:52】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
設定温度、難しいです。
在宅中は様子を見ながら調節できますし、逆に冷えすぎると私もつらい(^^ゞ
一方でお留守番中は、部屋に熱が籠もっても、外気が下がるとエアコンが効かないので、最大公約数というか、エコは度外視です。
夏場は電気代が凄まじいです。

ブラッシング・・・わっ、毎日してるんですね・・・
ヤバっ!
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/08/05 12:20】 [ 編集] | page top↑
--そうそう(*^_^*)--
いつも通りが一番、
普通が一番です(^o^)
我が家のエアコン設定温度は28度です。
28度からが、どうやらエコらしいです。
あまり低くすると、外気温との差で
クラクラしちゃいますものね (~。~;)
あ、七も、またちょっと抜けてます。
ブラッシングは毎日してますよ~♪
by:七ママ | URL | #-【2016/08/05 01:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |