花といっしょ 雷~何もできません・・・
雷~何もできません・・・
早朝、激しい雨の叩きつけるような音で、目覚めました。
そうこうすると、雷が鳴り、ちいちゃい子もじたばたです。

でも、一時間くらいしたら雨はやみ、お散歩に出ることができましたが、ムシムシと、とにかく暑い。
台風の置き土産、この時点で大気の不安定さが想像できました。


そして、予想通り、昼間は雷鳴と土砂降り・・・
花にとっては安息とは程遠い一日となりました。


ちょうど夏休みだったので、様子はちゃんと見ることができましたが、なにをどうしてあげることもできません。

気にする必要はないと言っても、気になってしまうのは仕方ない。
少しでも楽にこの時期がやり過ごせるようにと願うだけです。



こんな風に過ごしてほしいのですが、今日は無理でした。
つらい日だったの、かな。
どて~


ゴロゴロ、ドンドン、やな一日だったの、おかあしゃんのばかぁ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
えっ、おかあさん?
それは八つ当たりな。
スポンサーサイト
【2016/08/18 23:43 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<なんとなくの会話 | ホーム | 待つと良いことが>>
コメント
----
七ママさま
うちは、4カ月の最初の夏は一緒に花火も雷の稲光も見たりしたんですが、翌年から、まったくだめになりました。
どうしてなのかわかりません。
音はさえぎってあげられないので、本当にかわいそうです。

なまじ家にいたので、見ているのがつらかったです。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/08/19 11:21】 [ 編集] | page top↑
----
うちの子、ビビリなんですが、雷は平気です。
パピーの頃、周りにいたママ達が平気だったからかな?
それとも、生まれつき、苦手な子と平気な子がいるのかな?
by:七ママ | URL | #-【2016/08/19 03:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |