花といっしょ たこパ
たこパ
昼間、台風が通過した花地域。
しかし、出勤と帰宅には影響なく、会社にいると、あまり大変さは感じませんでした。

とはいえ、お留守番中はどうだったのか、不安な気持ちで帰宅しました。

ただいまと声をかけると、閉まっているドアの向こうから、珍しくきゅ~んと声がします。
リビングはパニックになった痕跡が少し残っていました。

花ちゃん、よく頑張ったね。
えらかったね。


先週末、たこ焼きパーティをしました。
たこ焼き器から粉まですべて持参の友人夫妻、ご主人は鍋奉行ならぬ焼き奉行です(^^ゞ
焼いてくれます^m^


メンバー全員関東のため、手慣れた人が見たら、いろいろあるかもしれませんが、みんなで共同作業。
おいしく、楽しい時間を過ごしました。



ちいちゃい子いつもの宴会と趣が違うと感じたようで、何かもらえるかもと、ものすごく良い姿勢でお座りし、アピールしていました。

もらえないとわかったら、サークルでふて寝?


宴たけなわの頃、ねぇねぇ、お尻を撫でたら手を上げるの?
なんかつながってるの?と質問が・・・

なんのことを言ってるのかわからず、見ると、なんと撫で撫でされてお化けの手をしていました。
そこじゃなくって、お胸撫でてなの、と甘えていたのです。


それほど頻繁にわが家に遊びに来ているわけではないのに、いきなりの甘えっぷりに、びっくりでした。


なんでくれないのかなぁ・・・
それはねぎ入りだから



おかあしゃんのお友達だから、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/08/22 23:29 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<おかあしゃん転がって | ホーム | ある朝のお散歩風景~10連撮>>
コメント
----
風ママさま
さすが、関西出身ですね^m^
関西はみじん切り売ってるんですね!
千切りを雑にですが、みじんにしました。
作ってもらって、熱々をおいしくいただきました^m^
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2016/08/23 17:33】 [ 編集] | page top↑
--なぬ。たこ焼き--
たこ焼きパーティといえば
日常茶飯事の我が家。

でももう少し寒くなってからかなー。
関東では、紅ショウガのみじん切りが売ってなくて、毎回困っています。

千切りでいつも代用しちゃってます
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2016/08/23 16:32】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
それほど犬に慣れているわけではないのですが、すいっとバリアーの内側に入ってしまう、そんな感じがします。

もしかしたら二本足だけど、同族と思ってたのかもしれません^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/08/23 12:23】 [ 編集] | page top↑
--きっと--
お友達から、犬好きでやさしい人オーラが
いっぱい出てたんですよ♪
七も、お散歩中に近寄って行く人は、
すべてと言ってもいいほど、犬好きさん、
動物好きさんな方々です(*^_^*)
わかるんですよね、きっと。
by:七ママ | URL | #-【2016/08/23 01:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |