花といっしょ 大祭準備
大祭準備
マンションの建物内は抱っこで移動が決まりですが、敷地を出るまで抱っこバックに入れたままにしています。
しかし今朝は、外に出た瞬間、身体がピクンと固くなり、出して~と暴れ出し、バックから飛び出しました。


ん?もしやと耳を済ますと、遠くでカラッカラッとなにかの音がします。
週末、近所の神社、氏神様の大祭がある関係で、マンション前広場で、やぐらが組まれ準備が始まっていたのです。

それほど大きな音ではないのですが、思いっきり反応していました。


一度心拍数があがってしまうと、お散歩安心エリアに入っても、なかなか収まりません。
他のわんこにでも会ったら気が紛れるかと思ったのですが、こんな日に限ってだれにも会わず・・・


そしてお散歩終了で戻って来たら、やはりまだ音はしていたので、また暴れるかと思いきや、まぁまぁ頑張ってじっとしていられます。

あと少しでお家、中に入ったら大丈夫、あそこまで我慢ってことなのかもしれません。
花ちゃん、気にしなくても良いんだよ。


なんとなくボサ子になってる?
そんなことないの


だって、気になるの、あの音やなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/08/26 23:28 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<一晩経って | ホーム | ひとりでに>>
コメント
----
七ママさま
音響シャイについては、少しその気はあると思います。
ただ、おかあさんにはその要素はあまりないので、遺伝とも言い切れずなんです。
立ち耳用の耳あてがあったらと切望してます^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/08/29 12:29】 [ 編集] | page top↑
----
わんちゃんは、聴覚も人間よりずっといいですものね。
柴犬は立て耳だから、よけいに聞こえやすそう(^_^;)

こすずファミリーの方に教えていただいたのですが、
ある獣医さんによると、雷を怖がるのは遺伝的なものだとか。
「音響シャイ」というそうです。
小さい頃は平気でも、ある日、突然なることも
あるらしいです。
花ちゃんのママわんが、「音響シャイ」だったのかな?
by:七ママ | URL | #-【2016/08/27 02:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |