花といっしょ 姐御
姐御
3、4頭のわんこが集まっていたところをちょうど通り掛かったとき、♂同士がガウガウ言い合い始めました。

すると、その近くのお宅のわんこ♀が、屋内からワンワンと吠えました。


あっ!仲裁した!!
思わず足を止めて、その場にいた飼い主さんと目を見合せ、『しましたねぇ』と笑い合いました。

離れてるのに、姿は見えないのに、けんかはだめよって、なんて姐御な^m^


お散歩中急に座るちいちゃい子。
あのう・・・そんなところで休憩しなくても・・・
歩こうよ


あたちは君子危うきに近寄らずなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/10/02 23:18 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<カモ~ン、秋晴れ | ホーム | 共感>>
コメント
----
七ママさま
わんこは基本的に平和主義者ですから、七ちゃんも、なんらか犬語を発してるとは思うんですよ。
でも、このときは声を出してるから、はっきりわかる仲裁上手でした。

ま、仲裁して、八つ当たりされてもつまらないから、ビビッて一歩引いてるほうが、無難でしょうか^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/10/03 12:27】 [ 編集] | page top↑
----
います、います!
オフ会でも仲裁が上手な子(*^_^*)
持って生まれた性格なのかな?
ビビリな我が子には、とてもできないな~(--;)
by:七ママ | URL | #-【2016/10/03 01:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |