花といっしょ やせぎす?
やせぎす?
台風と低気圧の影響で土砂降り!のはずだった今朝。
空は変な色でしたが、晴れ間が見えるときもありました。
きれいな青と黒い雲

すれ違うわんぽの方々、一様に、雨じゃなくてよかったですね。
お散歩できてありがたかったですが、昼間も概ね降らず、あまりに予報と違って拍子抜けでした。



スリム、ウエストがシュっとしてるとよく言われるちいちゃい子。
今は夏毛だし、四肢はちみちみして毛がないこととも相まって、少々やせぎす?

もう少しふっくらさせても良いかもしれませんが、骨格はきゃしゃだし、足も細い。
母、腰痛持ちだから重いと抱っこしづらいし、やはり現状維持かな。


ずんぐりむっくりのほうが柴らしいんですけどね^m^
細い手足


お腹の辺り、しゅっとしてるって言われたの。
当たり前なの、おかあしゃんと違うもん、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/09/08 23:41 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<愛想なし子 | ホーム | どっちに転ぶ?>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
はい、うちも自分に甘くわんこに厳しい(^^ゞ
くびれ、しゅっとしたウエスト、はい、こちらもうらやましい限り。
短足ぽっちゃりは私が引き受け、花にはスリムでいてもらいます^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/09/09 12:17】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
背中を撫でて背骨が当たると痩せすぎって知りませんでした。
押さえればわかるけど、大丈夫かな。
痩せすぎ<痩せ気味<普通<ぽっちゃり<でぶ
こう考えていて、うちは痩せ気味かなぁと・・・

お互い、足が細いと心配ですよね。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/09/09 12:13】 [ 編集] | page top↑
----
確かにポチャポチャしていた方が、柴らしくていいかもしれないけど。人間と同じで、太っているのはいろんな意味で良くないこと、多いですよね。うちも、自分には甘いけど犬には厳しい〜でもそれは、長生きして欲しいから。ソラのくびれ、うらやましいくらいです。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2016/09/09 08:56】 [ 編集] | page top↑
----
尾張地方は、午前中にまとまった雨が降り、
午後は快晴でした(^o^)
お散歩に行けてよかったです♪

よく、脇腹をさわって骨を感じないと太り過ぎとか、
背中を撫でて背骨が当たると痩せ過ぎって
言われてますね。
七も脚が細いので、関節の負担を考えて
適正体重に保つように気をつけています。
by:七ママ | URL | #-【2016/09/09 01:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |