花といっしょ すべてにわけがある
すべてにわけがある
マテと言っても待てないとき
急にぴゅーと走り出してしまうとき

いつもできていることができないとき
普段と違う動きをするとき


すべてにわけがあり、お散歩中などは、そのわけを探しながら歩いている気がします。
ふと、そんなことを思った朝です。



ミテと声をかけたけど、右見たり、左見たり、気になってじっとできません。

視線の先にはわんこだったり。
ボーダーさん

お仕事に向かう人だったり。
ガテン系さん

やっぱりわんこだったり。
プードルさん

で、やっとおかあさん^m^
おかあさん


なんとなくってこともあるけどね、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
わけを探しながら歩くと、けっこう忙しいかも^m^
スポンサーサイト
【2016/09/19 23:30 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<重くなかった? | ホーム | ベッド on ベッド>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
汲み取れるものなら汲み取ってあげたいですよね。
的外れなときもあるかもしれませんけど(^^ゞ
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/09/20 17:33】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
想像して、気持ちに歩みよりたいな、って思ってはいます。
なかなかできてないかもしれないけど、しゃべれないですし。
ま、人もわけもなくってことありますが、何か思いがあって行動になってますよね^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/09/20 17:33】 [ 編集] | page top↑
----
確かに自分の行動だって、「特に理由はないけど…」っていう時もありますが、大概は理由がありますもんね。何に気を取られてるのか?どんなことを感じているのか?ちゃんと理解してあげようとすること、大事だと思います。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2016/09/20 06:52】 [ 編集] | page top↑
----
ありますよね、さりげない行動にも
その子なりのわけが・・・
しゃべることができないから、そのわけを
こちらが想像するしかないのですが(^^;)
by:七ママ | URL | #-【2016/09/20 03:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |