花といっしょ ジレンマ
ジレンマ
帰宅が○時になったと言うと、犬は平気なの? と言われます。
寝て待っててくれている、と答えます。

お留守番してもらってると言うと、犬がかわいそうと言われます。
そういう生活しか知らないから、そういうものだと思ってるはず、と答えます。


言っている人たちに、悪意はないでしょう。
ただ、家にいるとき、たっぷり遊んであげてると言い切れないやましさがあるだけに、ぐさっと来ます。


大好きという愛情の押し売りだけで、乗り切っていますが、どう思っているのだろう。
聞いてみたい気もしますが、さみしい、つまんない、いや、という答えを耳にしたくなくて、お話ができないことにほっとしている部分もあります。


あたちいい子で待ってるから。
早く帰ってきてね


そう思うなら、いっぱい遊んでなの。
遊んでくれないなら、せめておやついっぱいちょうだいなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/09/17 23:50 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<< ベッド on ベッド | ホーム | 緊張するなら帰らない?>>
コメント
----
はな母さま
多分花にとっては大丈夫なんだと思うのですが、かわいそうだなと自分が思っている、負い目があるので、いろんなことを考えてしまいます。
比べることのない、と聞くとほっとできますが、ちーメール、ちーの情報交換で、うちのおかあしゃんはね、なんて伝わってたら困る・・・(^^ゞ
大事にする気持ちだけはたっぷりですけどね^m^
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2016/09/18 23:34】 [ 編集] | page top↑
----
ワンコはどうしても
『お留守番させるのが可哀そう』
って思っちゃいますよね~
でも花ちゃんの場合は最初からそうだったから大丈夫じゃないかな~
1日中ずっと傍にいて暮らしていて
突然長時間のお留守番が始まるなら
ショックが大きいかもしれないけれど^^;
それに意外と我慢強いし(特に柴は?)
人間の子どものように 他のお家と比べたりしないだろうし(笑)

花ちゃん 大事にしてくれてるのがちゃんと分かってるから大丈夫ですよ(^^)
by:はな母 | URL | #-【2016/09/18 09:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |