花といっしょ 大人の選択
大人の選択
黄色い色はまだ見えませんでしたが、金木犀の香りがし始めました。
季節が一歩進むようです。


お散歩安心エリアの中に、5メートルくらいの間隔で並行して走る通り道があります。
ちいちゃい子はまっすぐ進まず、最初は左側、途中で右側に移動する、という経路を取ります。

右に移動した後は、左の道に戻ることはありません。
都合で左に戻そうとしても、踏ん張って拒否しますし、強引なことをすると隙あらば右に戻ろうとします。


今朝は右の道を道幅いっぱいにシャベルのようなものを広げた掃除の車?がこちらに向かっていました。

遠くに車を認識し、ビビっていたので、抱っこしようか、車と花の間に入ってすれ違おうか、などと考えていました。


すると途中でスイっと左の道に行き、車が通りすぎたら右に戻っていました。
ごく普通に迂回することを選択。

なんだかすごく、大人に感じた動きでした。


大人爆睡ちう^m^
ぐっすり


嫌な車がいたから、よけたの、当たり前なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
おみそれしました。
スポンサーサイト
【2016/09/27 23:26 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<男の子とスーツケース | ホーム | やっぱり方向音痴かも>>
コメント
----
風ママさま
金木犀って一気に咲きますよね^m^
歩いていて、とてもよい香りがすると、なんだか笑顔になります。
よけること!なんてできるようになったんだ、すごいなと改めて思いました。
ほんとうに亀歩みの子ですが(^^ゞ
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2016/09/29 12:08】 [ 編集] | page top↑
--きんもくせい--
うちの近所も金木犀が満開ですよ。
お散歩中、いい香りです。

花ちゃんも、苦手なものを上手に避けて
すっと行けるようになったんですね。

鈴もそうかもです。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2016/09/28 22:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |