花といっしょ 男の子とスーツケース
男の子とスーツケース
金木犀、昨日は香りがほのかに・・・でしたが、今日は黄色も目立つようになっていました。
蒸し暑かったですが、一服の清涼でした。


1~2歳の男の子を連れ、その子が三人!くらいすっぽり入ってしまう大きなスーツケースを押しているおかあさんとすれ違いました。
男の子がわんわん、と言いながら小さく一歩近寄ります。

おかあさんはその子の歩みに合わせて、後ろからスーツケース少し押しては立ち止まり、わんわんだね。

ちいちゃい子は怖がって小さな一歩分後ずさり。


男の子は触ってみたいのか、もう一歩近寄ります。
おかあさんもスーツケースを押してもう一歩。
はい、花は一歩あとずさり。


すると、おかあさんは男の子が怖いと思ったのか、わんわん怖がってるよ(止めようね)と言いましたが、男の子はさらに一歩足を進めます。


なんとなく、このまま立ち去ると、男の子がかわいそうというか、残念だなと思い、いえいえ、スーツケースの方が怖いんですと言って、花を抱っこし、座りました。
おかあさんもスーツケースから手を離してくれ、撫でて良いですか?と聞いてくれました。

横からお願いします、と身体を横に向けると、男の子、頭をぽんぽんして笑いました。
ほわほわ、触れたねとおかあさんも笑います。


ちいちゃい子は、嫌だったかもしれませんが、じっとしていてくれました。
二人と別れて、歩きながら、いっぱい褒めました。

なんだか温かな気持ちになった朝でした。


9月10日、まだ青々。
青々

9月28日、今朝、うっすらと色づき始めています。
赤が楽しみ


あたちのほうがお姉さんだから頑張ったの、ちいさな手手であたま、ぽんってされたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/09/28 23:34 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<かいかい悪化 | ホーム | 大人の選択>>
コメント
----
ロコモコさま
男の子に撫でてほしかったし、花の意志にまかせていたら、逃げそうだったので、抱っこしたんですよ。
Rocoちゃんを見て、ごめんなさいって言えるロコモコさんも素敵ですよ。
by:mamehana → ロコモコさま | URL | #-【2016/09/29 12:13】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
わんこ好き、動物好きになってもらいたいですよね^m^
スーツケースが一歩近づくと一歩、二歩近づくと二歩、その分後退る様子も、見ていて笑ってしまいました^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/09/29 12:10】 [ 編集] | page top↑
----
ほのぼのする光景です♡
そして、mamehanaさん素敵!!(^^*抱っこして花チャンを触らせてあげるなんて。私は、きっと「怖がりなのでゴメンね‥」とか言って通りすぎちゃうかも。。。mamehanaさんの対応見習わなくては!(><;
by:ロコモコ | URL | #-【2016/09/29 11:26】 [ 編集] | page top↑
----
うん、花ちゃんはやさしいお姉さんだもんね (*^▽^*)
小さい子がこういう経験で、わんこ好き、動物好きに
育ってくれるといいなぁ (♡´▽`♡)
私も温かな気持ちになれました♪
by:七ママ | URL | #-【2016/09/29 02:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |