花といっしょ カモ~ン、秋晴れ
カモ~ン、秋晴れ
午後から雨予報の朝。
道行くわんぽの方々とは、はぁ・・・、いつまでも続きますねぇ・・・と立ち話です。

すっきり爽やかな秋はどこに行ったのか。
穏やかな春もあまりなくなってきていますし、四季が崩れてる感じです。

除湿機はまだまだ大活躍です。


金木犀とその向こうには去年は丸坊主だったいちょうの木。

このいちょう、葉は繁ってますが、ぎんなんは今年も落とさない感じです。
まだ、自分が生きるに一生懸命で、子孫にまでは力及ばずでしょうか。
ぎんなんはやく落ちるようになりますように

敷地内、一株だけ、上手に植えてあったコキア。
すでに色づいています。
161003-2.jpg


蒸し暑いから、どてっと四肢を延ばしてます^m^
幸せな寝姿。
161003-1.jpg


秋晴れってなんだろ、最近おかあしゃんも、他の人も、みんな言ってるの。
おいちいもの?という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/10/03 23:46 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ベッドonベッド 後日談 | ホーム | 姐御>>
コメント
----
ロコモコさま
こちらは今日は30度超えらしいです。
10月なのに、って思っちゃいます。
寝方で気温ってわかりますよね^m^
わんぽ、うふふ使ってくださいな^ェ^
by:mamehana → ロコモコさま | URL | #-【2016/10/04 12:31】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
写真の銀杏は、二年前までは豊かな幹で、大量のぎんなんを落としていました。
通りもぎんなん通りという名前で、お散歩途中で拾ってはみなに配っていたのです。
ところが二年前の冬にとても大きく伐採剪定し、去年は葉すら繁らずでした。
なんとか繁ってほしいと願い、今年は葉は茂りましたが、実は落とせずです。
壊死だけはしてほしくないと願って毎日前を通ってます。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/10/04 12:30】 [ 編集] | page top↑
----
次から次に台風がきて、爽やかな秋晴れが、全然やってきませんね~。うちもエアコン活躍中です。蒸し暑いと、人間もそうですがワンコもダルそうです。うちも、花ちゃんと同じ感じで横になってます(^^

「わんぽ」、いいですね!(笑)・・・今まで思いつかなかった~使わせて頂きま~す!!(^▽^*
by:ロコモコ | URL | #-【2016/10/04 11:41】 [ 編集] | page top↑
----
ほんとうに「抜けるような青空」を見てないです(>_<)
尾張地方は、今日も午後からひどい雨降りでした。

イチョウ、銀杏はすごい匂いがするので、
うっかり落ちているのを踏んで、たいへんな目に
会ったことがあります(T_T)
しばらく靴から匂いが取れませんでした。
食べるのは好きなんですが・・・
by:七ママ | URL | #-【2016/10/04 03:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |