花といっしょ だから、つい
だから、つい
都内、大規模停電がありました。
幸いわが家は対象ではありませんでしたが、これが夏場だったら・・・ぞっとします。


時々会う1、2歳の黒柴ちゃん。
とってもフレドリーで、すりすりと寄って来ては、ごろ~んと転がりお腹を見せてくれます。

まだはちゃはちゃしているのですが、上手に甘えてくれるので、うれしくなって、オスワリやらマテだの言いながら、おやつをあげていました。


他の子と触れ合っている間、我関せず、そっぽを向いて佇んでいることが多いちいちゃい子ですが、この時は何度も視界に入って来ました。
黒柴ちゃんへのオスワリ、マテに、反応します(わが家はスワレなので、オスワリに反応するのも珍しい)

はちゃはちゃしてる子とは距離を置きがちなので、偶然ではないと思います。


黒柴ちゃんを褒めたつもりですが、花もキラキラの瞳でうれしそうにします。
おやつをあげていると、脇からさりげなくアピールもします。


柴なのに甘えてお腹を見せてくれるから、いつも以上にかわいいなぁって思っていたこと、バレちゃったのかな。
同じ犬種で、ライバル心湧いちゃった?


花ちゃんはお外ではだれかいると横座りすらしないでしょ。
だから、つい、ね。


あたちのおかあしゃんなの、むにゃむにゃ。
肉球cute


お座りや待てなら、あたちも上手にできるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/10/12 23:28 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<目薬とオヤツ | ホーム | いまだにお散歩は難しい>>
コメント
----
ネロママさま
うちのほうが停電して、真夏だったら、ワタクシ復旧したらまずは帰宅します。
っていうか、復旧しなかったらどうなっちゃうのか・・・
パパさんがいつも連れてる、すずちゃん、だったかと(うろ覚え(^^ゞ)
by:mamehana → ネロママさま | URL | #-【2016/10/13 18:22】 [ 編集] | page top↑
----
ほんと、停電が真夏じゃなくて良かった!! 真夏なら熱中症で大変なことになってましたよね
毎年夏は、エアコンが壊れないか…心配で心配で。
やっと涼しくなりましたねーーというか今日は寒すぎですよね!!
黒柴ちゃん 私会ったことないかも!?
花ちゃんにも会えないし・・
by:ネロママ | URL | #-【2016/10/13 13:23】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
もしこれが真夏だったら、うちだったら、帰宅してますね。
でも、電車も止まってるかも・・・
考えるだに怖すぎます。

珍しく他の子の存在を意識してました。
ほとんど妬かない子なんですけどね^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/10/13 12:24】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
ほとんど妬くことがないので、どうしたのかなって逆に不思議でした。
そうそう、なでていたら、ころんって寝っころがってお腹を出すんです。
この子は女の子です。
うちははちゃはちゃ時代は皆無だったので、とっても新鮮です^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/10/13 12:23】 [ 編集] | page top↑
----
ほんと!夏の暑い時の停電は、一番怖いですよね。
よかったです。
花ちゃん・・・ライバル出現で、ちょっと焦ったかな?かわいいっ。
大丈夫、お母さんの愛は、よそになんか行かないから・・・(笑)
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2016/10/13 10:27】 [ 編集] | page top↑
----
あら、花ちゃん、ヤキモチ焼いたのかな?
かわいい~(*^_^*)
うちの子も、そっぽ向いて知らんぷりします。
何回も会っている子には、ちょっと寄っていくのですが・・・
お腹を見せてくれるなんて、柴では珍しいですよね!
はちゃはちゃしているという表現から、男の子かなと
思いました。
女の子より男の子の方が幼い感じがします♪
by:七ママ | URL | #-【2016/10/13 03:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |