花といっしょ 目薬とオヤツ
目薬とオヤツ
目薬を手に持って、オイデと声をかけても、そばに寄って来てくれるちいちゃい子。
差した後は、いい子、good、じょうず~などとほめ言葉だけなのですが、目薬を差すことを自分から受け入れてくれます。


もっともニコニコして寄ってくるのではないので、命に従う感じでしょうか?
おやつを使ったら、差して、差してと寄って来てくれるようになるかしら?


おやつの使い方、タイミング、いまだに下手くそだなと認識してます。
うまく使ったら、もっと仲良くなれるかしら?


ちょうだいな。
くださいな


大盤振る舞い、ジャックポット、サプライズがいいなぁ、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/10/13 23:18 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<良い気分 | ホーム | だから、つい>>
コメント
----
七ママさま
花えらいですよね、ほんと。
真偽はわかりませんが、目にはかゆみはないと思うんです。
だから、単純に点眼を受け入れてくれてるように思えるんです。
それだけに、言葉じゃないごほうびのおやつをうまく使えたらよいなとは思うのですが・・・
歯磨きご褒美に!・・・さすがです。
歯も、移動中に指磨きなので、言葉褒めになってしまっています。
もっとごほうびおやつ、うまく使いたいです。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/10/14 12:18】 [ 編集] | page top↑
----
えらいなぁ・・・
目薬って、一番抵抗がありそうなのに。
目薬をさすと、痒みが軽くなるってわかってるのかな?

おやつ、私は遊ぶときと歯磨きの時に使っています。
七パパは、帰宅したらすぐにやっていますが、
帰宅を喜ぶより、おやつ目当てになってる気がします(^^;)
by:七ママ | URL | #-【2016/10/14 01:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |