花といっしょ 毛玉?
毛玉?
夕飯の前、ちいちゃい子なんか変な声を出してると思ったら、そのままえづき始め、ケポっ!!

少し前にもあったのですが、その時同様、少しの胃液とほとんどはなにかパサパサしたもの。
おそらく、かゆくてちみちみした毛と思われます。


ちょうどフードをあげようと思っていた矢先だったのですが、1時間ほど様子見しました。
その後出した食事はパクパクと完食、なにごともなかったかのように過ごしています。


気にしなくても良いかとは思うのですが、えづき声はとても不安をあおられるような声です。


足先、おはげです・・・
毛がない


なんか胃の中、からっぽになった感じしたの。
そしたらごはん、いつも以上においちかった、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/10/18 23:36 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<聞こえた気がするとき | ホーム | ごめん>>
コメント
----
七ママさま
ケロッと!
そういえば、体調的にはケロッとなんでしょうが、吐いたことにびっくりしていたようです。
吐く経験が少ないから、あたち、なにしたの?的な。

毛は消化できないですから、ちみちみすると下から出すか、上からか、ってことですね・・・
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/10/20 12:25】 [ 編集] | page top↑
----
ネコちゃんは、よく毛玉を吐きだしますよね。
わんこも吐きやすい構造になっているので、
(子犬に半分消化されたえさを与えるため)
吐いた後、ケロッとしているのなら心配ないそうです(^o^)
by:七ママ | URL | #-【2016/10/20 02:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |