花といっしょ 禁乳製品、悲しいかな継続
禁乳製品、悲しいかな継続
週末、アレルギーでY先生にかかりました。

不本意ながら、逆コンスタントに7~10日置きくらいにステロイド飲ませており(1回/3日連続)、芳しくない日々を過ごしていたこの一月半の状態を報告し、今後の相談をしました。

ひとことで言うなら、新しい薬(アポキル)を使うほどでもなく、こういった形での投薬継続になりました。
去年より頻度多く投薬していた9~10月ですが、去年は11月で落ち着いたので、そろそろ落ち着くかという見込みの元の判断です。


さらにアピノンというサプリを勧められました。
亀田製菓(あられ、おせんべいの会社として有名)の植物(米)由来のK71という乳酸菌株です。

ん?乳酸菌?
乳製品禁止中だけど、与えてもよいの?
もしかして、解禁できる?

先生、これ乳酸菌ですし、アレルギー状態発症していますから、乳製品与えても大丈夫でしょうか?とうかがうと・・・


乳酸菌と乳製品は違います。
これは植物由来ですし。

それに、今まで見ていた中で一番きれいな目の回りと口元です。
与えていないことがよい影響を与えていると思います。

飼い主さんが与えたいと言うのを止めることはできませんが、一月半かかってここまでにしたのを、(与えて)また悪くして、今度もとに戻すのは大変でしょう・・・

うっ、うっ、お説ごもっともでございます・・・


ただ、その時気づけませんでしたが、植物由来=米。
花、米は陽性だったと思うけど・・・



アレルギーの薬のパッケ-ジには柴が使われていることが多いような。
好発犬種なんでしょうね


かゆみなく、まったりしている姿を見ると安心します。
まったり



ヨーグルト、まだダメなんだって、もしかしたらずっとなの?という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
かいかい出てるから、乳製品に依存していないだろうと思い、解禁できるかと淡い期待を抱いての通院でした。
残念です。
スポンサーサイト
【2016/10/24 23:04 】 | アレルギー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ストッキングのなんちゃって知育玩具 | ホーム | 見ぃつけた>>
コメント
----
黒豆健太ママさま
今までの様子から、乳製品が悪さしている感なかったので、解禁を楽しみに通院しました。
orzです・・・
はい、アポキルにするほどでもないかなと思えるのは幸いです。
来月くらいには、再度血液検査をしてみようと思っています。
使ってるフードが販売終了になったので、新しいのに替えるためと検査結果は変動するからです。
でもヨーグルト解禁が一番良いんですけどねぇ・・・
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2016/10/26 12:23】 [ 編集] | page top↑
----
やはり、皮膚は難しいですねぇ。
解禁?と私も思っちゃいましたが、
先生のおっしゃる事、ごもっとも(汗

アポキルを始めるほどではないとの事。
今年は暑さが例年になく長引きましたものね。
その影響は大きいですよね。

植物由来の乳酸菌、
花ちゃんにいい影響がありますように。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2016/10/25 01:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |