花といっしょ ストッキングのなんちゃって知育玩具
ストッキングのなんちゃって知育玩具
伝線したストッキングを捨ててしまう前のひと遊び。
おやつを隠して、なんちゃって知育玩具です。


遊び方解説付きで^m^

適当に丸めて、結わいて、中におやつを仕込みます。

使うおやつは、匂いのある崩れにくいものが最適です。
今回は、匂いは少ないですが、乾燥ほたての貝ひもをいつもより大きく千切って使いました。

この仕込み方で難易度が変わります。


最初は、ここに入ってるよと見せてからが無難ですが、ちいちゃい子は、すでにワクワク、尻尾ブンブンです。
早く早く


すけて匂いがするのに取れない、どうしたら取れるか、ほどけるかとフンガフンガ言いながら頑張ります。
花はこんなふうに、鼻と口を使うことが大好きです。

よいしょ。
急いちゃうの

引っ張っちゃお。
えいっ

かぷかぷ。
あぐあぐ


簡単だと知育になりませんが、あまり難しくて取れなくてもかわいそうなので、そこそこ取れたという喜びが味わえるさじ加減。
取り出したら持って来ると、また入れてあげます。


目一杯遊んだら、さようなら、ポイっ!


ちなみにストッキングより、靴下のほうが、縛り方、丸め方、折り返し方で難易度のバリエーションがつくりやすいかも。
処分してしまう靴下がある時は是非^m^


大きいおやつが入ってると良いのに、ちょっとだけなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/10/25 23:30 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちょっと遠い | ホーム | 禁乳製品、悲しいかな継続>>
コメント
----
風ママさま
伝線したら、やるんですが、今回は久々でした。
おやつの匂いに惹かれてるんだと思います^m^
これは難しいだろうと思っても容易に食べてしまったり、これは簡単かなと思うのに、手こずっていたり。
塩梅、さじ加減難しいです^m^
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2016/10/27 20:17】 [ 編集] | page top↑
--楽しそう--
花ちゃん、手作りの知育玩具が
もう楽しみになっているんですね。

アイデアもいいし、花ちゃんもうれしい。
とってもいいですねー。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2016/10/27 20:02】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
お試しあれ。
うちは一生懸命フガフガしながら、ほどこうとします。
七ちゃんはどんなふうにするかなぁ。
ブンブン振り回したりするかな^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/10/26 12:24】 [ 編集] | page top↑
----
これぞ、リユースですね!
面白そう(,,•ω•,,)
最近はストッキングをはく生活をしていないので、
靴下でやってみます!
花ちゃんみたいに、上手にできるかな?
by:七ママ | URL | #-【2016/10/26 02:31】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |