花といっしょ 真夜中のわが家
真夜中のわが家
さぁ、眠ろう!と着替えて、リビングの明かりを消し、手に持ったおやつを寝室の枕の下に隠し、トイレに入ったら・・・
カリカリと掛け布団を整える音がします。

いつの間に移動した?(しめしめ、来た来た)
枕の下のおやつバレたかな。

と、ここで予感が!


取るものもとりあえず!寝室に入ると、まさにちーのing・・・
びっくりして、叱ることもできず、そのくせベッド本体に染みてはまずいと掛け布団を引っ張る。

ところがちいちゃい子もいきなりの母にびっくりしたみたいで、ベッドから飛び下りるもののポタポタ、てんてんてん・・・
これまた慌ててシーツを剥がす。


バタバタと大きなものを抱えて動く母を、廊下のど真ん中で呆然と見つめながら立ち尽くす花
もぅ~~と言いながら、抱っこし、普段しないようなところに下ろす母。


以上、真夜中のわが家のテキスト中継でした。
何したわけではないけれど、疲れました。



トイレはここにありますよ
知ってるよ


えっ、おかあしゃん、どうしたの?何?何?怒ってる?あたち?え~~!!という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
この前は薄手の上掛けをたたんでいた上だったので、ベッドはセーフ。
今回も、冬用羽毛布団の厚みで吸収してくれて助かりました。
ベッドマットレスがセーフのことを喜びつつ、複雑な心中・・・
ほんと毎度毎度、なんでするのか。
スポンサーサイト
【2016/11/15 23:11 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<言った通りでしょ | ホーム | インタビュー>>
コメント
----
黒豆健太ママさま
ここはしても良いところだし、なんとなく、だとは思うのです。
ただ私がおたおたするのがおもしろいのかな、遊んでる感?と疑ったり。
でも、洗濯中は寝室に出入りさせませんので、好きなところに入れなくて残念と思わないのか・・・
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2016/11/16 12:19】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは。
花ちゃんなりの
何かしらの訴えなのか…
なんとなくなのか…
ここはしていい場所と思っているのか…
聞いてみたいですね。

それにしても
mamehanaさんの反応の早さが
素晴らしいです!

実は、我が家も先日、
ビックリする事がありました。
そのうち、ブログにアップします。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2016/11/16 01:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |