花といっしょ 言った通りでしょ
言った通りでしょ
日の出がどんどん遅くなって来ています。
薄暗いからまだ平気かと、油断していると、意外に時間が過ぎ慌ててしまう、そんなこの頃です。


久し振りに会ったママさんとお話がしたくて、一緒に歩きました。

いつもの道を反対方向にだったり、いつもと違う道だったりしたので、ちいちゃい子は激しく抵抗します。
引っ張るとしぶしぶ従ってくれますが、隙あらばいつもの方向に行こうとします。


でも、このルートを通ることもあるし、何をそんなに嫌がってるんだろう。
もしかして苦手なほうに行こうとしていると勘違いしているかもと思い、今日はあそこには行かないよ、と声をかけました。


再終的には、苦手なところにも行かず、いつものところに出て来て、ね、言った通りでしょ、おかあさん、嘘言わないよ。
とはいえ、わからないかなぁ・・・



半分寝てる?
はふ~ん



うっかりついて行っちゃったら罠にはまっちゃうかもしれないもの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/11/16 23:54 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<中断 | ホーム | 真夜中のわが家>>
コメント
----
七ママさま
花の苦手は、いつもと違うこと、かもしれません。
それに音が加わります。
なぜか苦手な四つ角もあります。

いつも右に曲がるところを左に曲がろうとするととても抵抗します。
でも、左に曲がっても、ぐるっと回っていつものところに出るし、なにか嫌なことがあったわけではない、んですけどね。
もっと信頼関係が築けていたら、自分が頑張らなくても良いとわかってもらえるのではないかと常々思います。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/11/17 12:23】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんの苦手なモノって、なんなのでしょう?
病院?
トリミングサロン?
交通量の多い道?
うちの子は、こっちへ行きたいor行きたくないという
意思表示(ふんばる)はしますが、
すぐに観念するのであまり苦労しません。
花ちゃんほど、デリケート&おりこうさんじゃないから(*^_^*)
by:七ママ | URL | #-【2016/11/17 02:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |