花といっしょ 本能?
本能?
お散歩からの戻り、エレベーターを待つ間している歯の指磨き。
上手に磨かせてくれるのですが、エレベーターが到着し、扉が開こうとすると、手を外すために顔を動かします。

かごの中でも磨いていますが、途中階やフロアーに到着したとき、扉が開こうとすると、同じように顔を動かし、手を外します。


扉が開いて何があるかわからない。
武器である口、歯を触られている状態では、急な対応が取れない!という本能でしょうか?

扉が開く瞬間だけで、人が乗って来ても触らせてくれるんですけどね^m^


ここ、居心地良いの。
おかあさん座らせてくれる?


とっさの時、おかあしゃんの手はじゃまだから、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/11/21 23:41 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<とばっちり? | ホーム | ゆったりの休日散歩>>
コメント
----
七ママさま
音もありますが、閉まっている扉の開閉だと思います。
開いた向こうに何があるかわからないから、準備しておく?ような感じかと思っています。
扉開いて、なにか、あったら、花が助けてくれるかな^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/11/22 17:33】 [ 編集] | page top↑
----
音に反応するのでしょうか?
やはり、自己防衛本能が働くのかしら。
歯は、わんこの最強武器ですものね。
花ちゃん、だから花ちゃんのお母さんは
歯を大切に磨いてくれているんだよ(*^_^*)
by:七ママ | URL | #-【2016/11/22 03:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |