花といっしょ とばっちり?
とばっちり?
夕べお風呂に入らず寝てしまっため、朝風呂していたら、なんと地震が!

最初は目眩かと思ったのですが、違うと気づき、慌てて泡を落として飛び出しました(^^ゞ
部屋の向きもありますが、震度以上に大きく長く揺れていた感じでした。

ちいちゃい子は、少し固まり気味でしたが、まぁまぁ平気。
震源を確認し、揺れが収まったところで、再度浴室へ。

少しのんびりしてしまったのか、気づいたらお散歩に行く時間がなくなってしまいました。
雨降ってるし、まぁ、いっか、ごめん、勘弁して。


代わりに、ボール遊びををしていたら、もう揺れていないのに、急に震えだしました。
また来るかと身構えましたが、何もありませんでした。
ぶるぶる

どうしたんだろう。
ここのところ、しゃべれたら、と思う出来事が続いています。

花のこと、心も身体も、守れてるかなぁ・・・



お散歩なくなっちゃったの!
おかあしゃん早く起きてたのに、とばっちり?という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/11/22 23:43 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<咳?逆くしゃみ? | ホーム | 本能?>>
コメント
----
風ママさま
震源の位置と地震の波形と建物の形だと思います。
震度3でも平気なものと、すごく揺れるものとがある気がしています。

鈴ちゃん、ママがそれほど驚いてないかもって気づいて、安心したのかしら?
関西よりも多いでしょうか?
慣れてはいけないけど、馴れに注意ですね。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2016/11/24 12:14】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
そうそう、スマホに届くアラートってどきどきしますよね。
とりあえずはテレビをつけました。
原発も地下の設備も、なにかあったときに対処できる対策を講じての建設なら良いと思っています。
極論ですが、都心のど真ん中でも安全に作れるものであったらと。
難しいですが・・・
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/11/24 12:14】 [ 編集] | page top↑
--地震--
うちは、昨日の朝6時頃震度3、(茨城で震度4)一昨日の朝7時震度3(福島で震度5弱)の連日だったんです。

いっしょに寝たいた鈴は、一昨日は驚いで私のベッドから出て、クレートにイン。

でも、昨日は地震を感じても、慣れたのか私の布団の中で私の脚にくっついていました。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2016/11/23 20:16】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん地方も揺れたんですね。
尾張部で遠いのですが、スマホに次々と
地震速報や津波警報のニュースが入るので、
ドキドキしてしまいました(☍﹏⁰)

・・・・こんなに地震の多い国に、
原子力発電所や地下を通るリニアは
造らない方がいいような気がします・・・
by:七ママ | URL | #-【2016/11/23 02:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |