花といっしょ 洋服
洋服
先日の咳?呼吸のこともあって、シニアということを真剣に考えなくてはならないかなと思い始めています。
そのひとつに寒さ対策があります。

シニアになると、体温調整が下手になるので、洋服を着せることは理に適っている。
ただし急に着せるとなると、年を重ねてから嫌なことをされることになるので、事前に練習をしておくと良い。
と聞いています。


ちいちゃい子はずっと裸族です。
布団にもぐることがないのは、被毛の上になにかが触れるのが嫌なのだと思っています。

今から練習したほうが良いのかと思う一方、お腹を冷やさない目的の金太郎さんだったら、問題なく着てくれる気はしているので、なんとかなるのではないかと思ったり。


いろいろ考えなくてはです。


カキカキしてすんすん。
健康チェックしてるのかな^m^
かきかき
すんすん


お洋服着ると良いことあるの?
お鼻隠して丸くなってると、寒くはないけど、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/11/27 23:01 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<あれっ? | ホーム | 深呼吸して>>
コメント
----
七ママさま
下手に着せて、お腹が赤くなってもと思うし、迷いどころです。
まだ後、数年は大丈夫だと思うのでどうするか、その間にちゃんと考えて、です。

そっか、季節ごとのコスプレから入るのも悪くありませんね^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/11/28 12:48】 [ 編集] | page top↑
----
以前は、
「わんこに洋服着せるのって、変じゃない?」
って思っていました。
でも、毛の飛び散りや汚れ防止だったり、
シニア犬の体温保持だったり、必要性があるんだと知りました。
もっとも、季節ごとにコスプレさせるのは、
完全に人間の勝手で申し訳ないのですが(^_^;)
「まったくでしゅ!」by七

花ちゃん、どんなお洋服が似合うかな?
日本犬らしく、袢纏かな?
タンクトップタイプから練習するといいかも♪
by:七ママ | URL | #-【2016/11/28 01:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |