花といっしょ ため息、どよよ~ん
ため息、どよよ~ん
歯科の検診予約をしなくてはならない時期になり、いつもよりじっくり口の中を見ました。
口臭がする時もあるので気になっており、しっかりチェックしたら・・・


指磨きなので(言い訳)、指が届かない細い隙間に歯垢というか歯石がついてしまっている。
歯の内側も汚れてる気がする。

頑張っていたつもりだったけど・・・
深~いため息、どよよ~ん・・・


細かいところ、やっぱりハブラシじゃないとだめなのかしら?
内側はつきにくいって言ってたけど・・・

怒られるかなぁ・・・


白内障が進んでいるのか、光の加減か、タペタムがブル-。
どっちかな


お口かぽ~んしていっぱいチェックされたの、いい子でかぽ~んしてたのに、え~っ!って言われたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/12/04 23:32 】 | 歯のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ケースバイケース | ホーム | おかあしゃん>>
コメント
----
七ママさま
磨き残しってけっこうガックリきますよね・・・
お口は大人しく開けていてくれないのですが、指で上顎を押すと、力を抜いてくれるので、こじ開けてます。
自発的に口を開けたままじっとしていてくれたら、助かりますが、これはまったく無理です!

逃げるワザ・・・逃げるは役に立つ!ですね^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/12/05 12:15】 [ 編集] | page top↑
----
うちも月曜日に歯内治療の術後検診です(--;)
歯ブラシで磨いていますが、磨き残しだらけです・・・
花ちゃんのように、お口かぽ~~んなんて、
絶対にしてくれません!
歯ブラシから逃げるワザだけ、上達しています!!
by:七ママ | URL | #-【2016/12/05 02:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |