花といっしょ ケースバイケース
ケースバイケース
座ること、伏せることは是、なにかあるとすぐスワレ、フセと言っています。

そのためか、どこでも比較的すぐに座ったり伏せたりするちいちゃい子。
そして、それを褒める母。


しかし、雨降りだったり、雨上がりだったり、ドロドロの地面、とてつもなく汚れた場所で伏せようとすると、リードを引っ張り伏せさせない、座らせないようにしてしまいます。


いつもなら、伏せると褒められるのに、なんでだろうって絶対思ってるだろうなと思うけれど、いかんともしがたい。
こういう時は、とか、ここでは止めて、という場合分け、教えることは難しいです。


ベッドメイキングしてぐちゃぐちゃにしています^m^
ごろごろしないのかしら?


あの場所で伏せると、すかさず抱っこされちゃうの、なんでだろ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/12/05 23:47 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<写す鏡? | ホーム | ため息、どよよ~ん>>
コメント
----
七ママさま
雨も水も平気、ってことは濡れた地面も気にしない・・・
ほんと、善し悪しです^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/12/06 12:24】 [ 編集] | page top↑
----
濡れた地面に伏せるのは止めて欲しいですよね!
とくに、シャンプーしたすぐ後とか・・・
七はお水が苦手なので、大丈夫なのですが、
花ちゃんは濡れた地面でも平気なんですね(^_^;)
by:七ママ | URL | #-【2016/12/06 02:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |