花といっしょ 2016年伊豆旅行②~お宿
2016年伊豆旅行②~お宿
旅行のお宿はこれも恒例の『福の湯』さん。

玄関の飾り、和の温泉宿の、クリスマスのしつらい。
おしゃれ


同じお部屋に、なんともう7回、泊まっています。

とはいえ、お決まりの行動。
まずは床から確認。
チェック

入り口から中に向かい・・・
チェックチェック

ついでにベッドの上も・・・
コラコラ!!
ありゃ

いつもと違うに敏感に反応する子ですが、さすがに3、4年目くらいから夜少し眠るようになり、今年はかなり深く寝てくれました。


トイレのしつけのできていること、が宿泊の条件なので、タイミングをみて排泄に連れ出します。
去年はお部屋でち~っとしてしまったのですが、今年はそれもありませんでした。

トイレしたいというときは、扉の脇で外に向かって座ったり、扉をカリカリしします。
おうちでは、部屋で排泄しますが、ここでは、したくなったら外に、と思っているようです。

排泄終わると、ちゃんとお部屋に戻ろうとするので、去年までは偶然?とも思いましたが、ちゃんと認識しているようです。


お食事は、地のお刺身や伊勢えびは変わりませんが、毎年少しずつバリエーションを変えてくれます。
おいしい

今年は珍しくフィレ肉が出ました^m^
肉!


朝食。
毎年書いてますが、昨日の伊勢えびの頭のお味噌汁、最高です!
やまももジュースもおいしい


食事中はリードフックにつないでいるのですが、このリードフックは重い石です。
重い!!

ふと気づいたら、あり得ない位置に座っていたちいちゃい子。

まるでアスリートが筋トレするようにグイグイと引いたようでした。
普段の引っ張りがこんなところで生きている、というかなんというか(^^ゞ


えいや~っ!って引っ張ったら動いたの、あたち筋力ついたのかしら、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
明日で最終回です。
スポンサーサイト
【2016/12/19 23:44 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<2016年伊豆旅行③~細野高原散策 | ホーム | 2016年伊豆旅行①~マウンテンドッグラン>>
コメント
----
七ママさま
はい、ほんとうに隠れ家って感じですよ。
海を見ながら、月を見ながらの露天風呂。
満月だとムーンロードが海に浮かびます。
温泉は冬のほうが温まりますし、寒いうちにぜひぜひ、訪問してください。
東下り、伊豆泊を経て、なんて^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/12/20 12:21】 [ 編集] | page top↑
----
ほんと、すてきな定宿ですね(*^_^*)
福の湯さんのサイトを拝見して、隠れ家的な
お宿だと思いました。
いい景色を見ながらの露天風呂入りたい!
伊勢エビのお刺身、食べたい!
お味噌汁も飲みたい!!
私も七と一緒に泊まりたいなぁ。
by:七ママ | URL | #-【2016/12/20 02:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |