花といっしょ 2016年伊豆旅行③~細野高原散策
2016年伊豆旅行③~細野高原散策
翌日は、のんびりチェックアウトし、細野高原に向かいました。

天城連山の一角を担う稲取三筋山にあり、頂上からは伊豆七島や、さらにその向こうの海が見えるすばらしい景観でした。
午後から天気が崩れるため、少し曇っていましたが、絶景が堪能できました。


11月まで開催されていたすすきイベントは終了していましたが、すすきはたっぷり残っており、充分見応えありました。
近くなので年に何度か訪れるという3人連れに会ったのみで、花にとっての幸いなことに、人も車も通らない高原散策ができました。


時間と体力(人間)を考え、稲取駅から三筋山の途中までタクシーで登り、下ってくるコースを選択しましたが、山頂の遊歩道の先は天城山まで続いているらしいです。


山頂から海を望む。
見晴らし最高

風力発電?風車があり、聞き慣れない音がしていたので、少し不安がってしまいましたが、花も絶景を堪能?
(あの音いやんかも)
いや、ここから立ち去りたいです・・・

あとは下るだけ、けっこう急ですが。
結構急な下り坂

下る途中にもこんな絶景ポイントが多々。
静かで広々

友人が撮ろうとしたら、見つめてくれていました。
^m^

途中には、湿原もあり、きれいな湧き水が流れていました。
きれいな水


この日は、しゃきしゃき歩くと汗ばむ時もあったくらいですが、前日山頂は3℃だったらしいです。
振り返ると西の方から黒い雲が湧いていましたが、雨にも降られず、タイミング良く散策できました。


ほんとにだぁれもいない、がら~ん。
がら~ん


ここは季節ごとにいろいろな花も咲くようです。
伊豆方面に向かわれる方、散策選択肢のひとつにぜひ。


長々続いた旅日記これにて終了です。
今年も元気に旅行できたこと、毎年付き合ってくれるSさんありがとう。

Sさんの晴れ女パワーのおかげで今年も雨にあいませんでした^m^
シニアに入った花と、あと何年一緒に旅行できるか、ともあれ来年もよろしくね。



おかあしゃんに、マッテ、ってたくさん言われたの、下りなのになぁ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/12/20 23:50 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<まだ大丈夫かな | ホーム | 2016年伊豆旅行②~お宿>>
コメント
----
風ママさま
知らないところに連れてこられて、しんどい、ではなくって、笑ってくれててほっとしています。
せっかく関東にいるんですから、伊豆や日光、軽井沢などぜひぜひ。
ふあちゃんとの暮らし、夢が広がりますね^m^
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2016/12/21 19:21】 [ 編集] | page top↑
--伊豆--
伊豆旅行いいですね。
うちも、ふあが行けるようになったら、計画しよっと。
花ちゃんの笑顔がいいですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2016/12/21 19:15】 [ 編集] | page top↑
----
ネロママさま
和犬に日本の風景、確かに似合うかも^m^

このお宿は、食堂ではリードつけてだったり、ベッドに乗せないでだったり、部屋に入る時は足を拭いてだったりと、ベースは人のためのお宿。
わんこと一緒だけど、お風呂とお食事を楽しみたい人向けかなって思います。
あっこさんたちが楽しむために、ネロちゃんに協力してもらう?
細野高原も、お勧めですよん。
by:mamehana → ネロママさま | URL | #-【2016/12/21 17:41】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
とても素敵な高原でした。
まだ余り知られてないかもしれません。

そうですね、親子して始終笑顔だったかも^m^
そして、花が楽しそうにしていると、もっと幸せになり、うれしいのスパイラルでした。
旅行って良いですね、ほんと。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/12/21 17:40】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、すすき?の景色に溶け込んでますね! やっぱり和犬は日本のこういった風景に似合うなあと思います^^

伊勢海老も美味しそうだし お味噌汁もいいですねー 
ネロは最近家がいいと思い始めてるみたいですが、やっぱりたまには旅行行きたい! 毎回同じ部屋ってやっぱり犬にとっては安心できますね!
by:ネロママ | URL | #-【2016/12/21 15:32】 [ 編集] | page top↑
----
絶景を独占!
よかったですね(*^_^*)
花ちゃん、とってもうれしそうなお顔してる♪
きっとmamehanaさんとSさんも、
幸せな表情をなさってたんだろうな(^-^)
by:七ママ | URL | #-【2016/12/21 01:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |