花といっしょ そりゃ、ベッドで寝たいけど
そりゃ、ベッドで寝たいけど
悲しいかな、母のベッドなど、トイレ以外でも排泄してしまうちいちゃい子。
ちゃんと、タイミングよく、布団でしたことを注意できていないから、なんですが、教えることができません。

で、こんな書き出しとは、はい、またおやり遊ばしました・・・


今回は、ほんとうに直後だったので、イケナイと言う絶好のタイミングだったにも関わらず、今までと同じように黙って片づけ始めてしまいました。
はっ!と気づき、注意できたタイミングだった・・・


一緒にベッドで寝ていても、トイレに行きたくなるとリビングのトイレに行く。
で、また寝室にやってくる。

こんなことができるのに、気づくとベッドでしています・・・


そういえば母が寝てるとしない気がするので、なんらか理由があるのかしら?


羽毛布団、暖かく一生物に近い良い商品だったのですが、ここにきてガンガン、頻繁に洗ってます。
ちなみに洗濯可とは書いてないので、近々交換の憂き目か・・・


そんなにきっちり正座してもねぇ・・・
161222-1.jpg


おかあしゃんがお布団で寝ないでリビングで寝てるの、ちゃんとお布団で寝たほうがゆっくりできるのに、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
あなたのせいです!!
スポンサーサイト
【2016/12/22 23:21 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<試着もどき | ホーム | まだ大丈夫かな>>
コメント
----
七ママさま
確かに!
そういうカバーを掛けたら、良いかもですね。
被害を最小限にとどめられるかも。
ちょっと検討してみます。
今は、やりがち、あやしい時間帯に目を離すときは寝室の扉を閉めて入れないようにして対応してるんですが、まま忘れそうですし・・・
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/12/26 12:45】 [ 編集] | page top↑
----
あらららら・・・
花ちゃん、またやらかしてしまいましたか( ;∀;)
気づかないうちにチーされていると
お手上げですよね(;´Д`)
花ちゃん、寝心地のよい場所を
「ここは、あたちのベッドなの!」
ってマーキングしてるのかも(*^^*)
ベッドカバーではなく、テーブルセンターのように、
撥水性・防水性のあるものをかけてはダメかしら?
mamehanaさんが起きてらっしゃるときだけでも
かけておけば、チー予防になると思います。
by:七ママ | URL | #-【2016/12/23 01:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |