花といっしょ 試着もどき
試着もどき
年を重ねると、体温調整がへたになり、寒さに弱くなって来る。
洋服を着せることも考慮すべし。


ずっと裸族のちいちゃい子、そもそも服を着ることができるのかなと、ものは試し、母のTシャツを羽織らせてみました。
頭だけ出して、腕の部分は胴に巻き付け。

パピーの頃初めてかっぱを着せた時のような、や~め~て~~~!とはなりませんでしたが、おかあしゃん、何するの、というような表情で固まっていました。

ただ、写真を撮っていたら、寝ようっ!とサークルに移動し始めたので、なんとかなる、かな。

とはいえ、脱がせたら盛大にブルブルしてましたが^m^

なにするの?


おかあしゃんのお洋服着させられたの、ひどいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/12/23 23:44 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<慎重のゆえん | ホーム | そりゃ、ベッドで寝たいけど>>
コメント
----
はな母さま
うちも年に数回の着用になるかもです。
確かに、慣れるまでに至らないですよね^m^
ぴったりした服は余計嫌かなと思うので、ふんわり羽織れる感じのなにかをって思ってます。

毛布を引きずる?
いやぁ、うちはまったく。
すかさずブルブルかもです。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2016/12/26 12:50】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
ブルブル、そういうもんなんですね^m^
意外に平気かもって思えた出来事でした。
ちょっと安心しました。

コスプレ、うちは一着も持ってないから、させたくてもできない^m^

余計なこと考えなくていいからなの by花
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/12/26 12:47】 [ 編集] | page top↑
----
うちのはなも小さい頃は服を着せると
一歩も歩けないで固まってました。
最近は年に数回しか着せませんが何とか歩けるようになりました(笑)
でも気分はドンヨリでノロノロと歩くスピードが遅くなりますよ~
なので脱がせると生き返ったように軽やかな足取りに(笑)

ピッチリした服より空気を含む物の方が暖かいのかな~と思います(^^)
ほら、ふわっとミニ毛布を掛けてあげると
そのまま気にしないで引きずって歩いてる事ありませんか?
by:はな母 | URL | #-【2016/12/24 10:18】 [ 編集] | page top↑
----
脱がせたとたんのブルブル、しますよ~~
それはもう、盛大に(ノ´▽`)ノ
ブログ用にコスプレさせてる飼い主が悪いのですが・・・
花ちゃん、カッパを着慣れているのなら、
早く平気になりそうですね。
暑い日のクールダウン洋服か、
寒い日のお散歩着から始めてみては?
by:七ママ | URL | #-【2016/12/24 03:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |