花といっしょ 一般血液検査結果
一般血液検査結果
夜~夜明け~日の出と空の色の移り変わりを見た今朝です。

少し曇っていたのか、なかなか明るくならず、ようやく東の空にオレンジ味が見えたと思ったら、なんと雨が降ってきました(>_<)
厚い雲に覆われて太陽が見えないならいざしらず・・・

慌てて帰宅しようとしましたが、まだすんすんし足りないと立ち止まるちいちゃい子。
いや、けっこう冷たいから、帰らせて・・・



週末はいつものY先生、歯科の奥田先生と病院のハシゴをしました。
Y先生には、過去の血液検査結果をすべて持参し、まずは一般的な血液検査の結果から伺いました。


今までおおらか先生でも、今年の始めのヘルニア時の検査でも、基本的には正常範囲内に収まっていたALP(アルカリフォスファターゼ)。
今回初めて正常をわずかですが逸脱しました(正常範囲:31~132 に対し、151)

ALPは肝臓数値で、ステロイドの影響が出るところです。
ただ、今回の値は、余り心配することはないとのことです。
検査結果


おおらか先生でバシバシ、ステロイド注射をしていたときは正常範囲(それも2桁)で、最近は影響がより少ないだろう投薬なのに。
年齢が上がったせいでしょうか?とうかがうと、それもあるとのこと。


次回、どのようなタイミングで検査すると良いのか、dogドックの意味も踏まえてご相談したところ、一年後でも良いが、アレルギー発症真っ只中の6月頃(半年後)でも・・・とのこと。
様子をみながら検討することになりました。

どうしようかなぁ・・・
ねぇ。
撮っていたら、何も言ってないのにすちゃ!!


すんごくなが~く診察台に乗ってたの.。
おやつは食べられなかったけど、あたちいい子で頑張ったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
明日はアレルギー検査結果について。
スポンサーサイト
【2016/12/26 23:13 】 | 健康のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<アレルギー血液検査結果 | ホーム | 出待ち>>
コメント
----
七ママさま
先生同士、患畜情報を交換しているのかもしれませんね^m^

歯の通院の話はもう少し後に書きますが、歯磨き、○もらえました^m^
でも、なんだか全体的に茶色い気がするんですけどね(>_<)
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/12/27 17:46】 [ 編集] | page top↑
----
通院お疲れ様でした。
花ちゃんもたいへんだったね。

歯内治療の術後検診に行った折に、江口先生に
「知人で、奥田先生にかかっている方がいます」
とお話ししたら、
「誰さんですか?」
と直球のご質問(^_^;)
「ええ~~っと、豆柴の花ちゃんです」
って答えたら笑われました・・・ ! ٩(ٌ>ù<ٌ)۶!
by:七ママ | URL | #-【2016/12/27 01:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |