花といっしょ 2016年を振り返る
2016年を振り返る
昨日まで、延々と病院記事が続いたように、ヘルニア手術に始まり、歯の手術、アレルギー通院、眼の通院と、定期的な通院含め、一気に病院通いが増えた年でした。
膝が・・・ということも経験しました。

これがシニアの始まりと言うことなのでしょう。


花にかかった支出は、昨年の倍近くになりました。
保険は、保険ではなく、ほんとうに役立っています。


呼吸にびっくりしたり、毛玉のようなものを吐いたりしたことはありましたが、ごはんは常に完食、そしてきちんと排泄。
体調不良の下痢や嘔吐などなく過ごせた一年でした。

元気に過ごしてくれる、その意味ではとてもありがたい親孝行な子です。


眠りも深くなったし、少しわかりやすく甘えることもあります。
気持ちを声で表すこと、皆無だったのですが、たまに言うようになりました。

これからしっかりとシニア世代に入って行くにつれて、どのように変化するのか。
身体面、精神面ともにしっかりと見続け、サポートし続けて行きたいと思っています。

よろしくなの。
おかあしゃん、よろしくね


あたちはあたち、変わらないと思うけど、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/12/30 23:23 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<良いお年をお迎えください | ホーム | 歯科検診>>
コメント
----
七ママさま
愛だけはあるんですけどね^m^
なかなか、なかなか・・・ですわ。

一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/12/31 10:50】 [ 編集] | page top↑
----
今年も、mamehanaさんの花ちゃんへの愛情が
伝わるブログでした。
私も見習っていきます。
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
by:七ママ | URL | #-【2016/12/31 03:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |