花といっしょ 初春
初春
今年初めての、いつものお散歩道。
空気感が初春です。


並木道の桜、固い固いつぼみですが、芽吹きの準備をしているようです。
春待つ

なんと梅が。
紅梅。
紅梅

白梅。
白梅

何撮ってるの?
早く行こ



書初めメーカーでやってみました。
花の書初めです。

富士山​ 花の2017年の書き初め 富士山





鳥 新年の書き初めをしよう 鳥



良い書初めだわ。

ちなみに、母はビール、ビールでした・・・
ビールはあまり好きじゃないのに、おかしいなぁ(^^ゞ



気持ちの良い初春なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2017/01/03 22:42 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<だらけたお正月 | ホーム | 明けましておめでとうございます>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^o^)

この梅はいつも早いんですけど、輪をかけて早かったです!
上を撮ってるし、何してんだろ、って思ってるんじゃないかなぁ。

書き初め通り、中にもぐってくれたらもっとうれしいんですけどね^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2017/01/04 17:44】 [ 編集] | page top↑
----
ネロママさま
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
ほんと、まだお目にかかれてないですよね。
公園に行かないから、なかなかすれ違えないのかしら?

なんか、もうすでに全力になってしまって、お正月ってなぁに的な雰囲気です・・・
by:mamehana → ネロママさま | URL | #-【2017/01/04 17:43】 [ 編集] | page top↑
----
今年もよろしくお願いします。

うわぁ!梅。
綺麗ですねぇ。梅を見上げてる花ちゃん、ほんと、鑑賞してますね。

寒くなってくると、お布団が恋しくて、離れたくないですよねぇ。
花ちゃんと一緒です。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2017/01/04 17:35】 [ 編集] | page top↑
----
遅くなりましたがーー あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年はまだ花ちゃんに会ってないなーー
墓地の仲間とは、なかなか時間が合わなくて会えてませんーー
今年こそもっと会えるといいなーー

今年はお正月休み短くて嫌ですねー
新年会だけを楽しみに、今いやいや仕事してます(・・ってブログコメント書いてるじゃん・・)
by:ネロママ | URL | #-【2017/01/04 14:54】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
初詣で花のことも近所の氏神様にお願いしました。
氏神様だから四つ足のことを頼んでも大丈夫かなって甘えました。

ビールビール^m^、あら笑っていただけて。
ま、熱燗とかよりマシかな(^^ゞ

あの梅は近所でも一番先に咲くんですよ。
でも、季節感ないですよね・・
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2017/01/04 12:15】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
梅が咲くから春が来る!
なるほど、それなら、もう春?
冬はどこ行った~~~^m^

花はかわいらしい書き初めになりました^m^
mamehana でビール!ビール!だったので、記事書きましたが、ママさんの「ぐわっ」を見て名前でやってみたら、『最強』
あちゃ~(>_<)
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2017/01/04 12:14】 [ 編集] | page top↑
----
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年は花ちゃんも健太も
少しでも病院とご縁が薄くなり
健康とのご縁が深くなりますように。

書き初め...
ふふっ♪笑ってしまいました。
mamehanaさんのビールビールって(笑)

※梅、もう花開いているのですね!!
今年のお正月は暖かくて
なんだかちょっと変な感じでしたものね。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2017/01/04 11:07】 [ 編集] | page top↑
----
梅が咲きましたか。
中国では、
「春が来るから梅が咲く」
のではなく、
「梅が咲くから春が来る」
と言われているそうです(*^_^*)

花ちゃん・・・・なんて花ちゃんらしい書き初め!
私も共感できます!
ちなみに七ママの書き初めは
「ぐわっ」
でした・・・・_| ̄|○
超意味不明!!!!!(`Д´)ノ
by:七ママ | URL | #-【2017/01/04 01:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |