花といっしょ 思い込みかもしれないけれど
思い込みかもしれないけれど
体調やお天気、周りの環境など、いろいろ条件がかみ合ったらですが、花の考えてることが割とわかるお散歩の日があります。

なぜ立ち止まったのか。
なぜ行かないっていうのか。
何にビクッとしたのか。
今耳が動いたのは、何の音を聞いているのか。
何が気になるのか。


今朝はなんとなくわかった気がしました。
理由がわかると、うまく誘導できたり、褒めたりできます。

いまだにビクビクすることばかりだけれど、少しでも心地よく歩いてほしい。


何も気にすることはないんだよ。
おかあさんがいるよ。


昨日も今日も一枚めくって座ってます。
この一枚めくり、最近よくするなぁ。
寝心地が良い気がして


あっ!って足を止めたら、おかあしゃんが気にしないよって言うの。
でも気になっちゃうんだもん、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/01/11 23:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<嫌な記憶? | ホーム | 安心のモフモフ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |