花といっしょ でたらめ
でたらめ
聞いたことのない音の羅列を聞くと、首を傾げてなぁにという表情をします。


先日、プッッテッテッキュラポポッテットト・・・こんな感じで、意味のない音をでたらめに口にしたら、不思議そうにじ~っと見つめていました。
言葉はわからなくても、普段話しかけているトーンだったり、雰囲気は伝わってるんだろうな、と思う瞬間です。


『おやつ』や『いい子』、『かわいい』はわかるの!
かわいいも



おかあしゃんがわけわかんないことを言ったの。
花ちゃんかわいいでもないし、疲れたでもないし、なんだろ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2017/01/18 23:27 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<やっぱり冷たい | ホーム | あきらめられない>>
コメント
----
七ママさま
首をかしげる様子ってかわいいですよね。
高さ、アクセントの位置なんかも聞き慣れたものとそうじゃないものって解ってる感じです。
英語を聞いた時に、なんだろうっていう表情だったので、なんちゃって中国語っぽくしゃべったら、目を見開いてきょとんってしていました。
理解しようとしてくれる、愛しいですよね。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2017/01/19 12:29】 [ 編集] | page top↑
----
一所懸命に、お母さんの言葉を聞こうとしてるんですね♪
向き合って話しかけると、小首を傾げることがあるのですが、
それが可愛くてたまりません(〃艸〃)
声の高低や大小、速さと母音で聞き分けていると
聞いたことがあります。
うちも、おやつ、かわいい、おりこう、待て、いけない、は
しっかりわかっているみたいです(*^_^*)
by:七ママ | URL | #-【2017/01/19 02:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |