花といっしょ 納得したい
納得したい
音がしたり、見慣れないものがあったら、緊張して足を止め、尻尾が下がるちいちゃい子。
ぴゅーっと我を忘れた走りになることも多々あります。

ちょっと見には怖がりに見えますが、最近は、親ばかかもしれませんが、単純な怖いとか怯えだけではないと思うようになりました。


とっさには驚きから怖いが勝るけれども、音のするほうを見て、音源を確認し、納得すれば平気。
見慣れないものに、まずは尻尾を下げ、足を止めるけれども、ゆっくり近づき匂いをかぎたい。

びっくりしたけれども、正体を知りたい、対象を確認したいという好奇心はある。
そんなふうに思っています。


ただ、時間の制約があって、そこまで花のペースに付き合えなかったり、抱き抱えてしまったり、相手も動くものだとうまく行かないこともあります。
それでも、可能な限りは、納得させてあげたいものです。


納得しないと次に進めないタイプとはわかっていましたが、外での尻尾下がりにもその性格は出てるなと再認識です。
キニシナイという言葉が安心を呼ぶ呪文になると良いのですが。


かゆそうなお顔してます。
がんばれる?


だって、気になっちゃうんだもん、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/03/23 23:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<おはようしたかったの | ホーム | 油断するべからず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |